

ゆらまちっく!?

ロンドンオリンピックに釘付けだったNo.9です。
オリンピックも終わりちょっと一息の中でしたが、今度は女子U−20のW−CUPと
ヤングなでしこが大活躍ってことで、気になっています。

そんななか、自分は今週末に「ゆらまちっく」という由良のビーチサッカーに参戦することに!
鶴岡の貴船保育園の先生たちと自分が所属する酒田の北港FCが夢のコラボ
「貴TA港FC」新チーム名

混浴リーグに出る事に。男女混合で

一緒に練習など行ったことがない初顔合わせで、チームを組むという前代未聞の試みですが
初モノづくしでドキドキワクワクの北港FCの面メンたち(自分含め)

この大会の結果などは、またの機会に。

英国紳士!?

こんにちわ!
ペットの部屋オーナーNO.9です。
先日、お休みの日に前から予約をしていたLITTLE DOG(リトルドッグ)さんに
愛犬と行ってきました。
こちらのお店は、小型犬の被毛カットやシャンプー・トリミングをしてくれるところなんです。
うちのフランくんは、1ヶ月半から2ヶ月の間に一度お世話になってます。
自分の髪をカットする頻度よりも多いかも。

フランが生後6ヶ月くらいから行っているので、かなりの常連さんに!
そして、お願いする時は『いつもの』って言って預けていきます。
『いつもの』メニューは被毛カット、爪カット、耳掃除、シャンプー、泥パック
泥パックは、香り付と香りなしがあるんですが、香り付にしてます。これをするととってもいい香りがするので
すごくオススメ!!必ず泥パックをしているというと、みんなにビックリされます。

電話が来て迎えに行くと、そこにはイギリス国旗のバンダナを巻いたフランがおすわり
とってもかっこよくいい笑顔だったので、パシャリ!
親バカなNO.9でした。
フラン2

トレーニング日記vol.2

みなさんお元気ですか?と金です。
今回は
トレーーニング日記ボリューーム!2!
ですよ。

あれから早1ヶ月半ぐらい経ちました。
順調に鍛えています。
ジムにはマッチョだらけで
なんだか自分の感覚が麻痺してきた…。
自分はまだまだ細いと…。

いいですか?腕が女性の太ももぐらいの人がゴロゴロいるんですよ!
軽自動車ぐらいの重さを足で持ち上げているんですよ。
信じられないでしょ。完全に生物としてオスとして負けますよね。
『先生ー!プロテインは遠足のおやつに入りますかー?』
て叫びたくもなりますよ、そりゃ。
そんな虎の穴に入れば感覚も麻痺してきます。

でもトレーニングは地道で2週間トレーニングをして、
変化が1センチでもあればいい方です。
もどかしくもなりますが、ゆっくりでも着実に(・∀・)9
トレーニングをはじめてからなんだか気持ちも明るくなって来ました。

ジムで会う皆さんも良い人達ばかりで、
こういう人との出会いというのは良いものです。
象やゴリラなど力の強い大きい動物はやさしいのもなんだか頷けます。
知ってますか?
ゴリラはアマガエルを頭にのせて遊ぶんですよ。
愛でるんですよ。
まあ、怒らせたら大変でしょうけど…。
西ローランドゴリラの学術名は『ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ』ですよ。
ゴリラ多すぎ!

トレーニングのおかげか
去年のTシャツがピッチピチ!
今年用のTシャツを買わなくては!
少しはモテたい!
ユニクロのUTじゃ被っちゃうからなー。
でも、あんまり高いのもなー…。
なんてTシャツを買うので思い悩む日々。
誰かいいTシャツ売ってるとこ
知りませんかー?/(`Д´)/


なかなか無いんですよねー。
気にいるTシャツが…。

ミニが好き

「健ちゃんペットの部屋」という自分の名前までついたコーナーができてしまった。
健ちゃんことNo.9です。
5年前に犬を飼ってから、犬が好きがこうじてまさか、紙面に載るなんて思いもよらなかった。
車屋さんで働いていたころに周りの知り合いの方達が、みんな犬を飼っていて前から欲しかったのに、火がついてしまい時間を費やして探しました。かわいいミニチュアダックスに出会えて、家族共々、毎日癒されています。

昔、BMWのミニに乗っておりましたが、4年ほど前に手放しました。
どうしても、また乗りたくなって、先月買い替えちゃいました。
周りからは、なんでもう一度同じものに乗るの?と不思議に思われる始末。
ただ、やっぱり好きだからとしか言いようがありません。
犬も車もミニ!!
小さいのがただ好きな訳ではなく、偶然の産物かな。スタイルやかわいさなど好きな理由はいろいろ...
好きになってしまうと、一途なのかも...


トレーニング日記vol.1

みなさんお久しぶりです。
と金です。

覚えているでしょうか?

私事ではありますが、2ヶ月ほど前からイータウンズにクーポンをご掲載いただいています、
『POWER GATE 楽以歩』様に通っています。

ずっと運動は好きでやっていましたが、
若干筋肉が落ちて来たかなー、太って来たかなーと思っていましたので、
マッチョになるぞ!目指せイ・ビョンホン!
と意気込み、通いはじめてみました。

相談しながらトレーニングができるというのは効果的で、
2ヶ月間ほぼ週3回のペースでジムに通い、
体重こそ、それほど変わりませんが、腕や胸、腹筋が締まって来たように思います。
はじめのころよりも上げられる重量も増えました。自分の変化は楽しいものです。

スーツを着て、メガネをかけて、七三分けの僕ですが、
実は脱いだらすごいんだぞ!イ・ビョンホン!を目指し、肉体改造中です。

ますます、年齢不詳に磨きがかかっていきます。
このままでは、名探偵コナンの見た目は子供、頭脳は大人ならぬ、
見た目はおっさん、脱いだら若者みたいになるのではないかと、、、

この前、電話でしか話したことのないお客様から実際会った時に
『52歳ぐらいだと思ってました。』と言われました。
声までおじさん!?
本当は今27歳です。カミングアウト。
これを読んで何人かはビックリしたでしょう。
そうでしょう。

もともと老け顔でした。
中学校の卒業アルバムを見てもヒゲが濃くなったぐらいであまりかわってないですもん。
いずれ年齢が顔に追いつくと言われつづけ、
はや十数年、一体いつ顔に年齢が追いつくのか、、、
ウサギと亀の昔話を思い出します。
もはやウサギがやる気出しちゃってます。
縮まらない二人の距離にもどかしさを感じている、
と金のトレーニング日記vol.1でした。






愛犬との散歩

久しぶり登場のno.9です。
 
お休みの日は、愛犬との散歩で自宅周辺や車で少し別の所へ移動して、散歩しています。

うちのは、小さいクセにとても力が強くて、足がとても早く本気を出すと追いつけません。
自分が遅いだけかも...

車の運転をしながらの景色とは違って、散歩だと風を感じたり、新しい発見があり、これからもいろんな所を歩いて
楽しみたいと思います。

ただ春は、花粉症のために目が痒かったり、くしゃみが止まらなくなり、万全な対策をしないと大変なことに
毎年この季節が来ると、楽しみでもあり、憂鬱でもあり、複雑な感じがします。

庄内を楽しむ近況報告

お久しぶりです。回り回ってまた私『と金』です。

ブログは書き慣れてはいるのですが、

装飾は慣れておらず、シンプルな文面でのゴリ押しで行きたいと思います。

庄内の夏は食べ物、自然すべてがノスタルジックで
こういうわかりやすく夏、
おばーちゃんの田舎みたいな場所というのは
都会の人が憧れる夏のシチュエーションではないかと思います。

田舎のおばーちゃん家(仮)ツアーとか都内の小学生に需要は無いもんでしょうか。


私の最近はというと、

消防団の練習が終わり、
操法大会、無事4位入賞。

e-Towns8月号発行を経て、
今はe-Towns祭に向け準備をしています。

このあいだ、ハンモックを作りに行きました。

ひとりでハンモックを作りに行く26才
どうなのでしょう?
わかっています、わかっていますとも

ホームセンターにある材料で半日位でできました。
その後森でお昼寝。
今常時車に積んでおいてハンモックスポットを
探索中です。

ハンモックで寝ている人を見かけたら私『と金』かもしれませんので
そっとしておいてあげて下さい。

最近見た動画で感動する物を一つアップしておきます。
消防法とかの兼ね合いもありますが、
これができたら素敵だと思います。


動画はコチラをクリック!

 はじめまして、No.9(ナンバーナイン)と申します。
まぁ、なぜNo.9なのかというと、感のいい人は、わかってしまうかも知れませんが、背番号になってます。
趣味で、高校卒業からずっとフットサルを続けています。
サッカー好きが講じて、細々と長ーくやっています。
毎週のように、集まっては練習をして、あーでもないこうでもないいいながら、ワイワイ
時折、フットサルの大会があれば、参加をして、楽しんでいます
大会中は、ビデオで撮影して、大会終了後に反省会と言うなの飲み会へLet's Go
そして、その大会の試合を振り返りながら、またチームとして一致団結をしています。

e-Towns+6月号 もうすぐ発行!

みなさん、こんにちはぁ
e-Towns+スタッフのペル夫です。

現在、e-Towns編集室では、
5/28日発行予定

「e-Towns+6月号」の〆切に追われております

そんな編集室の内情を皆さんにお伝えしようと思い、
カメラを構えてみました

せっかくですので、若さ満ち溢れる最年少スタッフ「と金」クローズアップ
↓(♂26歳・彼女募集中)
010
”躍動感たっぷりの写真を!”と思い、連写モードをオーーー

こっそりと…
カシャッ カシャッ カシャッ!

1.
001
002
003


…も、もういっちょ!カシャッ カシャッ カシャッ!
2.
007
008
009


…。



……。



………。


…ね、ねぇ。動こうよ。と金。
連写、意味ないし…。


…と、とりあえず、

若さが満ち溢れ、躍動感たっぷり

編集室からお伝えしましたぁ~(汗)


小さな冒険

こんにちは、東海林です。
普段あまり物事に動じない私ですが、今朝の季節外れの積雪
には驚いてしまいました

さて、今年の冬は小さな冒険をしました。それは「対流式ストーブ☆クッキング♪」
実はe-Towns編集室には、電子レンジがありません
おそらく大きな理由は一般的に電子レンジは消費電力が大きいため、ブレーカーが落ちる可能性が高く、そうなった場合多大な損害が訪れるため。(パソコン作業中に電源が落ちると…保存していないデータがゼロになってしまうのです。

話がそれましたが、温かいランチを食べるため、電子レンジ代わりに編集室のストーブを使ってチャレンジしたメニューを一挙紹介!

more...

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
