fc2ブログ

インドカレー

ちわっす!木曜日のかんざぶろです。

こないだ、e-Townsのクーポン掲載店、酒田市のインド料理「SITA(シタ)」さんに行って来ました。初めて本格的なインドのカレー食べるので、ドキドキ。カレー好きの子供にも内緒でおしのび。

なんとスタッフ皆さん本場インドの方!店内にはインドのMTVか?インドのミュージックと画像が。店内スタッフ同士でとびかう言葉もう~んインディ。給仕してくれるのは奥さん?かな?笑顔の素敵なインド女性でした。

カレーが種類多くて迷っちゃうんだよね~。辛さも好みで調節してくれました。
よくばって【カレーにライスに、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク】という
盛りだくさんのセットをたのんじゃったかんざぶろ。完食なるか?

来てみてビックリ。「ナン」がでっけ~!「こ、これはウクレレか?」とみまがうほど。お皿にのりきれずハミ出た部分を折り返してさえもいる!ライスもついてんのに食べきれないこと必至。

カレーはやはりスパイスがいっぱい入ってる感じ。夏の疲れにきくう!いつもの頭痛も吹っ飛ぶ勢いでした。

さらにタンドリーチキンがやわらか~くておいし~。鶏肉大好き人間のかんざぶろとしては涙が出ましたです。

ドリンクもセットになっていて。ワタシは大好きなマンゴジュース。「ラッシー」なる乳酸飲料のようなアジアンな飲物も味見しましたがGOODでした。

おいしくてつい、画像忘れたよ~しいませんクーポンでイメージふくらまして下さい。




theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター