

芸術だっ!

2008年!愛と勇気のかんざぶろです!

以前紹介した、幸せの四葉のクローバーを
「かいわれ」と断言する我が家の主(あるじ)は留守がちで、今日も飲みです

怒りに任せて今日は、だばだ~♪「違いの分からない男」ネタを1つ。

リビングのラグを買い替えようと、素敵な通販カタログで
探していたかんざぶろ、いいのを見つけて
早速夫に打診。
「こんなのどう?」

夫「おれそんなつぎはぎは、やんだ~」
かんざぶろ「つぎはぎ?」
って、それ、パッチワークっつうんだ~!

芸術ともいえるパッチワークを…

息子「ママ、ママ、つぎはぎって何?これのこと?」とパッチワークラグを指差す。
かんざぶろ「…

夫はユーズド感のあるジーンズもはきたがらない
「せっかく買うのになんで新品じゃないんだ?古いのは気持ち悪い。」
あんた、ぴっかぴかの新品ジーンズって、今時。。。
まさかポロシャツと合わせる気じゃあ…

だばだ~♪の音楽が頭を舞うかんざぶろであった。。。
(その後、何年かに渡る洗脳の末、今年の買い初めにて夫にユーズド風ジーンズを買わせる事に成功した…苦節14年目の実り

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴールドブレンド♪だばだ~♪

あのつぎはぎのようなもの、パッチワークと言うんですね。
昔NHKのシルクロードで緞通を作っている人を見た記憶があるが、あの作業はすごかったです。
「ユーズド感」ってはじめて聞きましたよ。その言葉。しかしああいうジーパンって、誰かが着て色を落としているのかなあ?職種:ジーパンの色落とし、時給750円とか広告見た事ないなあ、たわしでこすって色落としているにしてはうまく使ったようになっているし...ミステリアス。
とにかく自分も「ユーズド感」たっぷりの男にならないようにしないとなあ。

ユーズド感ならかっこいいけど、オールド感とか、アブラギッシュ感というのはすごくいやですね。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
