

サンタクロースって本当にいるの

寒い冬に向け、着実に皮下脂肪を蓄えている東海林です。
毎年この時期、越冬に備え万全の準備をしてしまう野生の本能が憎い・・・�R����

今日はクリスマスイブです。�N���X�}�X�c���[03�i�w�i�t���j
クリスマスといえば、2年前のe-Towns12月号で
サンタクロースの特集�T���^�N���[�Xをやったことを思い出します。
(覚えていらっしゃる方、どのくらいいるんでしょう~?)
その中で、アメリカの8才の女の子が
「サンタクロースは本当にいるのですか?教えて下さい。」
という内容の手紙を
ニューヨーク・サンという新聞社に送り、それに対する回答を
新聞社が社説で取り上げ
話題になったというエピソードを調べたのですが、
とても心にしみるいいお話でした。
もしこの話をご存じない方は、「ニューヨーク・サン」「サンタクロース」で
検索�G���������͂��Ă�������してみて下さい。

小さい子供の間での、サンタクロースはいる?いない?の論争は
何百年も続いているいわば季節の風物詩ともいえると思います。
よく聞くのが、おませな子が「サンタなんていないんだよ~」
「いるってことにしておけば、親も喜ぶんだよ~」的なことを
言いふらし、それまでサンタさんの存在を信じていた子が、
ショックを受ける・・・というパターン。

どちらかといえば私は「いる」派です。いい歳をしてこんな事を公言するのは
恥ずかしいのですが、いてもおかしくないかな、ということで。
突き詰めれば、愛する人への愛情の化身がサンタクロースなんですよ!!
国境や宗教なんてない、イマジンなんですよ!!!�V���v���ዾ

いささかまとまらなくて申し訳ありません。
サンタクロースがいるかいないかという論争が
いつまでもなくならない平和な世の中でありますように・・・

jumee��angelR�N���X�}�X�c���[03�i�w�i�t���jMerry Christmas�N���X�}�X�̌C���i��-�w�i�t���jjumee��angelL

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
