

電気がほし~

かんざぶろです。

保育園のクリスマス行事も無事終わり
やっと一息です。親の出し物でゲキレンジャーに扮したかんざぶろ、
ソチラの画像とエピソードはまた次回。

保育園では毎年、
子供たちがサンタさんにプレゼントをお願いする手紙
教室に貼っているのだが、
去年、愕然とする出来事が。

人形やら、車やらほしいプレゼントを子供たちが苦心してにぎやかに描いた絵の中に、
四角が4つだけ描かれた息子の地味~な絵が。
あれ何???
漢字カードがほしくて描いたらしいのだ。
下に一応、カード、と書いてあったが、
何と地味な。。。

今年は、そうはさせられんと、
おもちゃカタログなどを見せつつ、「これいんじゃない?」「あれいんじゃない?」
などと母はイメージをかためさせ、下ごしらえしておいたつもりだった。

そして、今年貼り出された手紙。
『すごいね~漢字書いてたじゃん~』とのママ友の情報を受け、
今年はなんだろ?いそいそと見にいくと、そこには………

『電き でんきがほしいです。』

なぬ?で、でんき

息子は毎日夜絵本を読まねば寝ないのだが、
その時つける枕元の電気スタンドが壊れて、
チカチカとなり、不自由していたのだ。

しかし訳を知らない保育園の先生は?
え?電気?だったようで。(笑)
貧乏長屋か、我が家は。

手紙には壊れたのとそっくりの
黒い蛍光灯のイラストが、
とびっきりのハートマークとともに書かれていた。。

息子よ、そんなにほしいのか電気スタンドが。

電気


電気スタンドは買ってやるから、
サンタさんには何か別のを頼みなよといったが、
『ダメ』と断固としてゆずらない
手紙書いたので、サンタさんが電気スタンドを
持って来てくれるとばかり思っている。。。

今年のプレゼント、どうするか。。。
と母は悩むのであった。


theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
