スポンサーサイト


母の日

ご無沙汰しております。
と金です。

庄内も爽やかな季節になってきました。
私はこの時期から夏の終わりぐらいまで
の庄内が一番好きです。

来週末にはイータウンズの発行ですよ〜!
再来週末は運動会ですね。
みなさんお忙しく過ごしておられるでしょう。

私も例年通りに地域の運動会のお手伝いを頼まれました。
今年はタイムなどを計る計測係。
去年とは係が変わってしまったので少し心配です。

ちょうど良い機会なので、
ジャージでも新調しようかな…なんて思っている所です。

それにしても運動会を見ていると子供が減ったな〜と思うわけです。
私の集落、もはや小学生が一人!
なんだか一人で応援とかしている姿を見るのは胸が痛い。

学校の先生方、集落対抗とかではなく、
4チームに分けるとか、
なにか良い手は無いもんでしょうか?

あっ!
そういえば、先日母の日に何が欲しいか聞いた所、
夕ご飯を作って欲しいとの要望があり、作ってみました。

クックパッドで検索して人気の有るレシピに挑戦!なかなかうまくできました。でもやっぱり私がつくるとガッツリ系になってしまいますね。

作ったのはこちら↓
鶏肉のマヨぽん酢炒め
コンビーフポテト

結局作っているうちにお腹が減って盛りつけるとすぐに『喰い』に走ってしまい、
せっかくの成果を写真に残せず!
味は無事美味しかったです。

みなさんも美味しいのでお試しあれ!
ご飯にもビールにも合いますよ!

男の料理。というのもなかなか良い趣味かな…と思ったりして。
気が向いたらまた作ってみようと思います!

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
