

庄内は広いな、大きいな

みなさん、こんにちは!
さくらんぼを食べ過ぎて、胃が痛い餡々です。
なんて贅沢なのかしら・・・・・

梅雨入り宣言はどこへやら?
晴天続きの某日、初めて旧朝日村の大鳥地区へ行って参りました。

大鳥地区といえば、毎年多くの人たちで賑わうタキタロウまつり。
ちょうど学校の行事シーズンと重なるため、いつも行きそびれています。
いつかは大鳥に行ってみたいと思いつつ、なかなか足を運ぶ機会のない
“憧れの地”でした。

ワクワクドキドキしながら山道を行く・・・が、それらしき所になかなか着かず、
肝試しができそうなトンネルを越え、やっと現れたのは、荒沢ダム。
青空と樹々の深い緑、それが湖面に映ってなんとも美しい景色でした。

荒沢ダム
(携帯画像では伝えきれない美しさ!)

そこから暫く車を走らせると、間もなくタキタロウ館に到着!
清流が目にも涼やか。きれいに整備された憩いの場が広がっていました。
川


正直、「皆、こんな奥地まで来るの!?」と思いながら、車を走らせていましたが、
来てみて納得!

広い庄内には、まだまだ知らないところがいっぱい!
今度はどこに行こうかと、わくわくしています♪







comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
