

判断を誤る、の巻

見た目はドラえもん、中身はジャイアンと言われる 私餡々ですが、
実は小心者なので、常に行動は慎重派(!?)
二車線の道路は車線変更を極力避け、ひたすら左車線を走ります。

が、どうしたことか・・・

先日の酒田配達デー。
いつもより配達件数が多く、効率良くまわらねばと思いながら、
7号線を北上しておりました。
高速のインターとの合流付近で、何を思ったか
うっかり右側の車線に。
目的地には左折しなければならないのに、右車線を走り続け、
結局ぐるっと遠回り…
時間とガソリンのムダ遣い。


数日前のこと。
編集作業追い込みで普段より遅い時間に退社し、
時間のない中、スーパーを2軒はしご。
夕飯のメニューと、翌日の子供の誕生日メニューを
あれこれ考えているうちに、頭の回線がショート!
ふと気付くと、時間に追われながら、
必死に特売のイワシをさばいている自分がいました…。

その晩は生臭い台所で、シフォンケーキ作り。
焦るあまり、泡立ても失敗し、紙の型もふやけ、
なんともブザマな仕上がりに。
翌日、生クリームをたっぷり塗りたくり、
フルーツを散りばめてごまかしましたが。

ケーキ


ますます微妙なお年頃。
エイジングと共に、とっさの判断力はますます鈍っていくのでしょうか…


comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
