スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断 ㊙ 珍プレー

健康と育児のかんざぶろです。(美と育児じゃあ…?)

今年も来ました、毎年恒例の会社の健康診断
去年は時間がかかったので、
血液検査と心電図をする年齢になって検査項目が増えたのでは…?)
『今年は早く済ませる!』と勇んで会社を出発

軽自動車のかんざぶろ、健康管理センターまでの道を
なぜかチャリのタカパチに抜かれ、メラメラと炎が燃え上がった。
『ひと世代若い(血液検査も心電図もないタカパチより早く終えて帰る!

去年混んでいた尿検査から攻略!“しめた!誰もいない!”
おもむろに個室に入り、いざ、というときに、
紙コップがない!
“げっ!受付もしてないじゃん!私
いそいそとズボンを上げ、コップをもらいに。
何たるロス

遅れを取り戻すべく、検査室に舞い戻ったかんざぶろ、
空いてるところは?体重!
“よっし、いやなとこからおわらせろ!”
その時、体重測定のお姉さんの冷ややかな声が。
そのスリッパ、トイレのです。取り替えて来て下さい」

見下ろすと、超!真っ赤なスリッパ W.Cと男&女のイラストも鮮やか
げげげげげ。
顔を赤らめトイレに行くと、長蛇の列。
スリッパ足りなくて入れなかった人の目線「こいつか…

気を取り直して、体重。っげっげ去年より2キロ増…

さらに女性にはやっかいな胸部X線
いさぎよく脱いで、撮影室へ。
技師のおねえさんとなぜか顔が合う。
「?」
おねえさん「反対向きです、あっちむいてください」

シャッツ1枚のかんざぶろ、背中をカメラ部に当てていた!
ごまかし笑いで向きなおり、撮影。。。

“いかん、こんなことではタカパチが追いついてしまう!”(この時点でもう抜かれているだろう…)身なりを整える間も惜しんで着替え、ザッとカーテンを開けると、
そこには我が社の美形男性スタッフが脱ぐところ。
し、しつれえ!

その後、視力検査、聴力、血圧、と進んでいったが、
そこにはさらなる落とし穴が!!!

あまりに長いので、続きはまた来週~乞うご期待


theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

一方、そのときタカパチは・・・

編集室から同時出発のかんざぶろ氏への対抗意識か、他の追随を許さない猛烈な速度でチャリを飛ばしたタカパチ。
健康診断開始直後に血圧測定コーナーへダッシュ。
運動直後のあまりに速い心拍数まで測定されてしまい、係のお姉さんにクスクス笑われたのであった・・・恥。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。