

おすしの

今度こそ雪が積もりそうですね。
雪が積もったら編集室前に巨大e-たん雪像を作らんと目論む火曜担当タカパチです。
でも寒いので挫折しそうな火曜担当タカパチです。
※「e-たん」はe-Townsの表紙でおなじみのキャラクターです。もう覚えてくれました?

金曜担当のかんざぶろさんから、
世にも珍しいお寿司の形の飴をいただきました。
ありがとうございまっす!

すし1


左からコハダ、サーモン、マグロ、イクラ
飴だけで出来ているとは思えない完成度の高さ
サシの入り具合など、細かい造形が施されています。
特にほら、このイクラなんて・・・

寿司2


この色。
このツヤ。

さらに、小さいながらもちゃんと軍艦巻きらしく見事な海苔が・・・
海苔、が・・・

・・・あれ。
ちょ・・・!こら海苔!
おまえ本物だな海苔!!

ネタもシャリも飴なのに海苔だけ本物なのか!?

これは是非食わねば。
というわけでレッツ試食★

 ・
 ・
 ・

イクラ部分はツルツルとした表面の飴(オレンジ味?)
シャリ部分は少しザラつきのある飴
食感も違っていて、ますます感心の出来栄え。
で、肝心の海苔ですが

やっぱり海苔でした。
口の中に飴の甘さと磯の香りがぁ・・・

そして海苔が巻いてあるだけで
ちょっと本物の寿司っぽい
と思ってしまった自分が非常に情けない。
チープな舌です・・・

嗚呼、美都寿しさんで本物のお寿司食べたい・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご堪能いただいてうれしゅうございます。

へんなもの好きのタカパチ女史のため、日夜変なお菓子探しをしている「かんざぶろ」です。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
