スポンサーサイト


来る年女 かんざぶろ

事務所の石油ストーブMH-icon�z�b�gを、まんまと自分のところまで寄せさせ
背中が焼ける勢いの冷え性かんざぶろです

e-Townsクリスマス号みたかい?
クリスマスから年末年始にかけて
楽しめる情報がいっぱい!

寒くなって来たので、あったか~い鍋物、お好み焼き、鍋焼きうどんetc
かんざぶろもぜひ「あちっあち」と暖をとって食べたいものです。

さて、何度目かは言いたくないですが、
来年年女の私

縁起をかついで干支の置物を手作りしました。
e-parkの「季節のやきもの」でおなじみさくら工房������さんの毎年恒例のイベント「えとの親子を作る」に参加しました。

去年は年男の夫が息子と2人で親子いのししを制作しましたが、
今回は息子の都合がつかないので、泣く泣く母が1人で親子を作りました。

願いを込めて、かわゆ~く作るつもりが
お手本のように形作るだけで精一杯悪戦苦闘のかんざぶろでした。
先生のお手本(写真後ろ)はかわいく首までかしげてるのに、
私のはどう見てもロボコン!しかもずんどう!(どのぐらいの人が特撮の子ども番組だった「がんばれ!ロボコン」を知っているのか…)ロボコン画像
『くびれが出来ないわ!作者に似て…』などと自虐的なネタを1人で披露しつつ作業は進むのだった


ねずみ2


先生のアドバイスをもらいつつ、なんとか背中にサインを入れて(背中にかんざぶろの爪あとも残る)ねずみの親子完成~


ねずみ


焼き上がって引き取りにいくのが楽しみです
これで来年も安泰かな?!

theme : ART
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
