

初★まちキネ

こんにちは、東海林です。
連日の雨に加えてこの蒸し暑さ、だんだんガマンの限界に近づいてきました 。。。。。まだまだこれから暑くなるというのに…

先日、ずっと行ってみたかった鶴岡まちなかキネマに初めて行って、パイレーツオブカリビアン(3D)を見てきました。

映画館の入り口には骸骨の人形がお出迎え。(なんと動く!しゃべる!)

↓クリックで拡大
まちキネ

3D初体験でドキドキだったのですが、噂通りに水しぶきが飛び出して見えて、びっくり。その場にいるみたい!というとちょっとオーバー…かな?でも、今までの2Dに比べればかなり臨場感が高いです。ちょっと3Dメガネが重いのが残念・・・今後もう少し軽いメガネで見られることを期待

同じく初体験で、隣りのヒラボク食堂へももちろん行きました。ご飯がおいしい~豚肉がジューシー
ご飯、キャベツ、みそ汁がおかわりOKで、大満足!当日の映画のチケットを見せると、ドリンク1杯サービスなど、映画を見た人だけの特典もありました。

シネマ旭、鶴岡座…自転車で行ける映画館がなくなって、ずっと寂しく思っていましたが「まちキネ」が出来たおかげで中高校生でも気軽に映画を見ることができるようになり、ますます鶴岡はいい町になったなぁ~と思いました

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
