スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな冒険

こんにちは、東海林です。
普段あまり物事に動じない私ですが、今朝の季節外れの積雪
には驚いてしまいました

さて、今年の冬は小さな冒険をしました。それは「対流式ストーブ☆クッキング♪」
実はe-Towns編集室には、電子レンジがありません
おそらく大きな理由は一般的に電子レンジは消費電力が大きいため、ブレーカーが落ちる可能性が高く、そうなった場合多大な損害が訪れるため。(パソコン作業中に電源が落ちると…保存していないデータがゼロになってしまうのです。

話がそれましたが、温かいランチを食べるため、電子レンジ代わりに編集室のストーブを使ってチャレンジしたメニューを一挙紹介!

1回目…カレー丼。ホーローの器にご飯がこげついただけに終わった。×

2回目…↓焼き芋。大成功。◎
やきいも

3回目…↓焼きおにぎり。具は明太子と溶けるチーズ。しょう油を少し垂らしました。外側はこげたけど中まで熱が伝わらず、中途半端△
おにぎり

4回目…↓ドリア。ご飯の上にミートソースを乗せ、さらに溶けるタイプのチーズを乗せた。カレー丼の反省をふまえ、アルミホイルをかけて上からの熱も考慮したが、チーズまで熱が届かず。×
どりあ

5回目…↓もち(きなこ味)。アルミホイルを敷き、こまめにひっくり返さなかったため、こげた。編集室に焦げ臭いにおいが充満○(スタッフの皆さん、その節はすみませんでした
もち

注意※本来対流式ストーブは調理器具ではありません。個人の責任で、使用中は目を離さないようにして注意して下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。