スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚と手抜き味

昨日また自動ドアに認識してもらえなかった火曜担当タカパチです。
むぅ、何故だ。

柘榴


庭のザクロの木に実が生りました。
今年は4つです。
これ、ナマ以外に何か食べ方ないんでしょうか。
東海林さんなら美味しいお菓子に仕上げてくれそうですが・・・
何を作っても酒のツマミの味になる私には土台無理な話です。

さて、本日はそんな私が学生のときによく作っていた
「ジャージャーうどん」をご紹介します。

辛さ★★★★☆ 満腹度★★★☆☆ 手ぬき度★★★★★

==材料(2人分)==
 ・玉うどん(2玉)
 ・ネギ(5センチ)
 ・キャベツ(適当に)
 ・豚肉(お好みで)
 ・マーボ豆腐の素(とろみの粉は使いません)

===作り方===
[1]ネギを白髪ネギにする。
[2]キャベツと豚肉をフライパンで炒める。
[3]玉うどんを投入、水をコップ1/3ほど入れてほぐす。
[4]マーボ豆腐の素をいれてさらに炒める。
[5]器に盛り、[1]の白髪ネギを載せたらできあがり。

だいたい2回分がセットになったマーボ豆腐の素ですが
余ったときのお昼ごはんなんかにオススメです。
味つけがマーボ豆腐の素だけなので、キャベツの量で味の濃さを調節してください(テキトー)。

美味しく作るコツは
なるべく美味しいマーボ豆腐の素を使うこと。
以上。

※写真撮り忘れました。出来上がりは想像力でカバーしてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。