スポンサーサイト


さようなら龍鵬!

みなさんこんにちは、子供を寝かせてると、いつも日をまたいでしまうかんざぶろです。

今月もe-Towns発行日を迎えました!
秋のグルメ、お出かけ、オシャレ情報満載です。
見てね!

さて、紅葉シーズンとともに、温泉や旅行シーズンが来ましたが、
みなさん、小学校の修学旅行ってどこ行きました?

庄内地区は、「仙台」は「松島」っていうコースが結構多いんではないでしょうか?

なんと、私が得た情報に寄りますと、
松島のあの人気観光船が老朽化のため、今年の11月で引退だそうです。
http://www.matsushimawan.co.jp/plan/ryuhou.html
(なぜかうまくURLのリンク張れません、ごめんね。

松島行った人なら誰でも知ってるでしょう、
あの龍の形の船です。
名前は「龍鵬」(りゅうほう)33才だそうです。

私と同じぐらいか~となんか感慨深い。

小学校6年の修学旅行の時、遊覧船に乗ると聞かされ待っていると、
向こうからゆうゆうとすばらしいの形の遊覧船が!なんと孔雀の形の船まで登場。

船に乗るのも初めてで、「あれに乗るのか!龍かな?孔雀かな?」と心躍らせ、待っていると、

先生が、「ハイ乗って~」と
隣の冴えな~い釣り船みたいな船に誘導され、
「なにこれ?!」ちびまるこちゃんのように
子供心にがっくりと傷ついた鈍い思い出があります。

あとから聞いたら、妹の時も、妹の旦那の時も、そうだったって。
今まで幾人もの子供をがっくりさせてきたのだろね?(笑)

なのになぜか、港に泊まってる龍や孔雀の船が写った写真が
学校の壁に旅行写真として貼って販売されてて、
数ある写真とともに思わず買っちゃったんだよ~これが。わびしい。(苦笑)

この龍の船、全国おもしろ観光船第1位
なんだって。
ちなみに孔雀の方は、第3位だそうで。

ファイナルクルーズがこの11月だそうです。
思い出のある方、この秋、観光がてら、もう一度乗ってみては?
(だから一度も乗ったことないって!



theme : 修学旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
