スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-Townsヨガ教室・体験入門 その2

こんにちは、東海林です。ヨガ教室入門その1の続きです。

体が硬い普段運動していないミドルエイジ初心者の私でも大丈夫なのか?
不安と緊張を抱きつつ、編集室隣りのe-studioで行なわれているヨガ教室にいよいよ潜入
衝動買いしたものの一度も使っていないヨガマットをもっていざ!

ヨガと聞くと最初に思い浮かぶのは「インドの修行僧」のイメージ。辛いポーズをして苦行を重ね、悟りの境地に…
しかし、実際は全然違ったのでした!

最初はアロマオイルで手と足のマッサージ。寒いので念入りに…
手と足が指先まで温かくなってきます。
そのあと、頭皮と耳も揉みほぐし、続いてストレッチ。
例えば、頭を回す動き~今までだったら何も考えずただ左回り、右回りにぐるんぐるんしていましたが、
頭を重たい岩のようにイメージし、ゆっくり転がす感じ、と言われると意識が集中し、とても心地がよい感覚。

ポーズを変えるたび、つい形に気を取られ忘れてしまうのですが、
「無理はしないで」「仙骨(背骨の一番下の骨)を垂直に立てる」「頭頂部が天井に引っ張られるイメージ」などと、先生が繰り返し確認してくれるので正しい姿勢でポーズを続けることが出来ました。

ちらっと周りを見ると先生はもちろんのこと、他の生徒さんもなんと美しいんでしょう・・・!!
ヨガ1
有名な死体のポーズ(シャバアサナというそうです)で、クールダウンし、終了。
とても中身の濃い充実した1時間でした

「ヨガ」=難しい
ではなく、初心者も、中~上級者も自分のレベルに合わせて一緒にできる楽しい講座でした。
迷っている貴女私たちと一緒に始めてみませんか?
お申込み・お問合せは(株)アイディアまでお気軽に
TEL: 0235-29-6188 E-mail: info@e-towns.ne.jp
ヨガ教室詳細ページはコチラ

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。