スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉を見に行こうよう

まいどもーも、残り少ないバイクシーズンを満喫している
月曜の人の「少なくとも今月中はライダー」です。なんか違っt
もうしばらくすると籠ります

昨日は予告通り蔵王に行ってきました。お釜ですよお釜。
実は今まで蔵王に行ったことが無かったかも知れません。
否、バイクでは行ってません。

今の時期の蔵王と言えば、紅葉&ワインディング、そしてラーメン

道中の112号から見える月山はまだまだ…って感じでしたが
お釜近辺はご覧の通り!
      ↓↓↓

okama.jpg



…実際は結構染まってました。
「バイクが邪魔で見えねぇよ!」って方は現地に行ってみては
いかがでしょうか?鶴岡からならお釜まで2時間半~3時間くらいです。


昨日は朝から秋晴れってくらいいい天気でしたが、この辺まで
くると昼間でも結構寒いです。風が冷たいです。
でもすごい人でした。家族連れとか立派なカメラを担いだ人とか他県ナンバーもわんさかでした。
隣県はもちろん、栃木とか宇都宮とか練馬とか横浜とか。

遠路はるばるお疲れ様です。


さぁお釜でも!と思った矢先、友人からこんな一言が…

「寒いからラーメン食いだぐなんね?」


…その後、一行はリフトにも乗らず、もちろんお釜も見ずに早々に麓へと
向かいましたとさ。だって寒いもん。


で、そのまま宮城側に抜けてラーメン食って、高速でブイーンって感じで
帰路に着きました。

…が、高速を降りた後の月山道で…

ふとバックミラーを見ると、僕の真後ろの乗用車があわや追突!?
ってくらい詰めてきてました。

道路が混んでるのに煽ってくるとはなんて不届き千万!と思いながら
バックミラーで様子を見ると、どう見ても居眠り運転…

疲れてるんなら休んでくださいお父さん。

秋の行楽シーズンですが、事故には十分気を付けて下さい。車もバイクも
運転にムリは禁物ですよね。疲れたら早めの休憩、コレですよ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。