

今どきの彫刻刀

みなさん、こんにちは!
あまりの寒さにすっかり着ぶくれの餡々です。
今からこんなんじゃ、真冬になったら何を着る!?

先日、学校から帰って来た娘が、
「見て見て~!彫刻刀の注文だって~!」
と、嬉しそうに差し出したのが、コレ。

彫刻刀

え・・・・・これが彫刻刀???
プラスチックのグリップはまだわかるけれど、安全ガード?専用ケース??
あまりの進化に暫し呆然。
今の彫刻刀はファッションアイテムの一つになったのか…。
派手なデザインと金額に戸惑いながら、注文袋を眺めていたら、

「あっ♥」

見覚えのある、素朴な仏像(円空作)の写真が載っている薄黄色の紙箱。

「これがいいよ~!私も子供の頃に使っていた、このシンプルなのにしたら?」
「え~~~~~~っ、かっこわる~い!みんなに笑われるよぉ!!」
「ロングセラーってことは、それだけ良い物だって事でしょ?
 肝心なのは、デザインじゃなくて“作品”でしょうが!」
「だって、安全ガードがついてないと、怪我しちゃうよ!」
「手を切って痛い思いをするのも勉強のうちよ!」

・・・・・と、いうような押し問答がず~っと続き、らちが明かず。
一週間悩みに悩んで、結局決めたのは“今どきの彫刻刀”。
但し、専用ケースは買わず、家にある物で代用する事に。

どうやら裁縫セットは更に進化してる様子。
そのうちまた親子バトル勃発です。


comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
