スポンサーサイト


渾身の弁当づくり

みなさん、こんにちは
マイコです。

ここ数日の雨のせいか、気温は高くても、
日に日に夏の終りを感じる天気になってきましたね。

今日あたりからお仕事と言う方も多いのでは?
e-Towns編集室は9月号の制作作業まっただ中
お盆休み返上で動いておりました。

わが息子の保育園もお盆中は給食お休み。
おたよりに「お弁当持って来て下さい」の一文が…
むむむっ、そう言えば子供にお弁当って作ってあげたことが無い…

子供に「お弁当に何入れようか?」と聞いてみると、
ウキウキした声で
「ウインナー!トマトー!こんにゃくっ!!

…こんにゃくって…
そういえば、キミは玉こんが大好物でしたね。

悩みに悩んで1週間、
頭の中では何となくイメージして
とりあえず早起きして、作業開始。

1時間かけて、ようやく完成。
渾身の作がこちら
べんとう

必死になって作った分、1日だけで良かった~と思ったのが正直な感想です。

そして、子供に入れようと思い作ったうさぎちゃんのウインナー
と出来損ないの卵焼きが夫の弁当に入るのでありました。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お弁当作りお疲れ様でした!かわいいしおいしそうです!
息子さん喜んだことでしょう♪
お弁当、悩みますよね~わかりますわかります・・(笑)
わが子もお弁当の日はなぜかちょっとテンションが高いので、母は張り切らざるを得ません・・・
給食ってありがたい。

Re: No title

しんちゃんママさん
コメントありがとうございます。

私もほんと給食ってありがたいなぁ~と実感しました。

しかし、作ってみてふと気付いたのですが、
庄内産の食材が少ないっ!!
今回のお弁当も、ごはんとトンカツのお肉、ミニトマト(自家製)
のみ庄内産でした。
地産地消、もっと実践していかなきゃなぁと思いました。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
