スポンサーサイト


ミシュラン三ツ星 羽黒山

[庄内] ブログ村キーワード
[山形観光] ブログ村キーワード

夏風邪のひどいのにかかり、
2週間ほど、陰にこもってました かんざぶろです。

ブログもご無沙汰、すみません。

夏の終わりに
ミシュラン三ツ星羽黒山を体感したく、
何年ぶりかで登って来ました。
今年はとくに丑の年だから参詣すると12年分のご利益があるらしい。

随神門

車を止めて、随神門からほんの5分程度、
しかもほぼ下りのみという不思議なところ。赤い橋「神橋」からの「須賀の滝」の写真です。
橋より

時間のない人でもお手軽コース。
ここまででも十分来たかいがあるおすすめの場所です。

せっかくきたなら 
やはり「国宝」五重塔までは行きたいですね。
五重塔


神社までは一の坂、二の坂、三の坂とあります。さすがに難所。息が切れる!
地図


二の坂を越えて
たどり着いた休憩所。
2の坂茶屋

「二の坂茶屋」

茶屋から見下ろす景色もすばらしく、登ったぞという充実感あります。

昔ながらのかき氷食べました。
かき氷

砂糖水のみのシロップですが、これがまた
おいしい!

夏休みということもあり、
ミシュランの影響か、結構人がいました。

羽黒山はパワースポットとも言われています。
今回は二の坂を越えた所で引き返しましたが、

森林浴の効果か、
かなりの気分upになりました。

地域生活(街)
酒田情報ブログランキング

鶴岡情報ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ

theme : 庄内の情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


風邪でしたか・・・
新型インフルじゃなくて何よりでしたねe-441

丑年にお参りすると12年分の御利益があるなんて知りませんでした~e-451

ぜひ、今年中に行かなきゃe-2ですねe-455

こわいですね~

新型インフルのことは、
聞けば聞く程怖いですね~

予防予防。

羽黒山にいくなら寒くならないうちがいいですよ。

大鳥居のところからちょっと外れて、「玉川寺」も
パワースポットだそうです。こちらは
寒くなっても訪れやすいので
おすすめです。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
