スポンサーサイト


カブくんさよなら

すみません、頭の中が一日ズレてました、木曜のかんざぶろです。

スタッフYが「子供さんに」とくれた、
カブトムシのオス(「カブくん」と命名)が寿命つきました。
メスの方は卵を産むとすぐ力つきてしまい、お墓にいれたのですが、
オスはかなり長く生きました。パワー昆虫ゼリーののおかげでしょうか。

いつのまにか虫ぎらいになっていた私、
最初は見るのもさわるのもいやでしたが、
恐いもの見たさで毎日気になっていました。

なんと幼虫がかえっていたのにはぎょおえぇぇ??
親と一緒にいれておいたものは栄養が良かったのか巨大化
せまいなかになんと16匹

寿命を終えようと弱々しくなったカブくんは子供らに遠慮してか
土に潜って寝なくなり、子供らのふんだらけの中に居心地悪そう

しかも幼虫は子供時にいい環境にいないと、
共食いするらしい?げげげげげげげ
子供時に大きくならないとうまく育たないとか。なにィ

幼虫の苦手なだんなは環境改善には腰が重く。

業を煮やしてついに!かんざぶろが母性本能を発揮
でっかい飼育ケースと土と幼虫餌用の木を買って
わりばしで幼虫をはさみ、移動させました!
「大きくなれよ?」(○大ハンバーグか?)

カブくんはその後、足が動かなくなり、
ゼリーを抱えたまま。。。。。今日、お墓に入れます。

カブトムシが来た時、子供に買った絵本です。
「カブトくん」タダサトシ(こぐま社)
http://www.kogumasha.co.jp/data/1355.htm子どもとカブトムシが友だちになる話。カブトムシが子どもを背中に乗せて飛ぶシーンはいい感じ。おかげで子どもも私もカブトムシに親近感がわいて、私の虫ぎらいもすこ?しゆるみました。

っつーか、スタッフY!幼虫ひきとれぇ?!

幼虫はこの後、冬眠とかするのでしょうか?これからの管理について
誰か教えて下さい。





comment

管理者にだけ表示を許可する

切ったことがない

生地が余らないhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

究極のエコ!?

うらやますぃ~

パンツの裾上げが不要な方がこの世にいらっしゃるとは!v-12
まずは自分の体型を標準サイズに収めることがエコですね…。v-16
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
