スポンサーサイト


セコい話(T-T)

今日も暑い1日でしたね。東海林です。
イータウンズ編集室には毎月沢山のお便りが届きます。
個人情報保護のため、ほとんどのスタッフはおハガキやメールを直接見ることはありませんが、
HPに公開されているお便りコーナーなら誰でも閲覧OK。
ひょっとしてご存じない方のためにご説明させていただきますと、e-TownsのHPのトップページから『読者の声』というボタンをクリックするか、こちらのリンク先から5つのテーマに分類された読者様のお便りを読む事ができるようになっています。編集室に届いたばかりの新鮮ピチピチのお便りをスタッフが日々せっせと打ち込み、更新しています。
残念ながら本誌に載せることができなかったお便りもここでならすべて見る事ができるというわけです。

さて今月号のテーマの一つに「セコさ」についてのお題があります。僭越ながら私もケチには自信があるので
「え?こんなことまで?」「これくらいはまだまだ」などと独り言をいいながら拝見しておりましたところ、
Gパンの裾上げの余り布をもらってくる、というご意見がありました(ここでは投稿者様のお名前は伏せさせていただきますね)。えっ・・・(そこで初めて)これってセコいことだったんだ!?
そういえば、
「(布を)お持ち帰りになりますか?」「はい。」のあと、
顔色を変えてミシン脇のゴミ箱の中を探してた店員さんがいたっけなぁ・・・。
私も当然のように毎回もらって来てました。そしてこれからも。
そんなわけで作ったバッグがこれ。(1年くらい前です。)


筒状を活かして、余ったものをつなぎ合わせました。考えるのが結構楽しかったです。沢山貯まったらパッチワークにして大きいエコバッグみたいなのも作ってみたいな?。
エコじゃなくてセコだと言われたっていいも?ん(笑)!

comment

管理者にだけ表示を許可する

毛玉……!?

かわいい三毛猫ですねぇ~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">どんどん大きくなるのかなぁ…

蚊労

捨て猫を保護したことありますが
なかなか人に慣れずに苦労した覚えが。
三毛や、かわいがってもらえよ。

蚊に八ヶ所もさされるとは。秋の生き残りの蚊は
強烈。さぞかしお苦しみでしょう。
最近ではハーブの虫除け、なるものがあって、
どこのメーカーだったか忘れましたが、
蚊が刺す能力を抑える?成分入りのものが
売っています。

さされやすい体質の私も今年はおかげで随分いいようです。お試しを。

コメントありがとうございます

>makkoi様
今まで飼った猫はだいたい2年ぐらいでオトナの大きさなったので
今後の成長が楽しみです。
今はまだ猫パンチの威力も低いですが
オトナになると流血さわぎも日常に。

>トンツー様
家に動物がいるので、殺虫剤の類は使いたくないのですが
ハーブの虫除けなら大丈夫そうですね。
探してみます。
教えていただきありがとうございます!
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
