

癒し毛玉

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?
朝起きると蚊に8箇所刺されていた火曜担当のタカパチです。

昨日は法事があったので、酒田にある祖母の家に行ってきました。
久しぶりに会う孫の私を、祖母は手厚い歓迎でむかえてくれる・・・
と思いきや。
何やらしきりに足元を気にしている。
よく見ると、もぞもぞと動く毛玉が・・・

こ、これは・・・!!







なんでも、近くの公園で
ダンボールに入れられ捨てられていたのを保護したそうな。
生後1ヶ月ぐらいでしょうか。
まだ1kgにも満たない体重で、手のひらに乗る大きさ。
非道いことをする奴もいるものです。
三毛猫なので、やっぱりメスでした。

部屋の中をばたばたと走りまわったあと
電池がきれたようにぐっすり。
起きたらごはん。
その繰り返し。

孫やひ孫をさしおいて
ちゃっかりアイドルの座を獲得した模様。
これから元気に、たくましく育っていくことでしょう。

法事が無事に済み、我が家に戻ると
愛猫の「にゃんこ先生」(6才)が出迎えてくれました。
こちらは元気に、ふてぶてしくたくましく育った結果4.5kg。・・・重い。

三毛よ、6年たっても可憐なままでいてくれ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お仕事お疲れ様です!

毎月楽しみにしていますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

お返事です♪

>makkoiさんへ
励まし、ありがとうございます
次号は10月25日発行なので、お楽しみにv-219
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
