スポンサーサイト


歯が抜けたら?

昨日息子が6才の誕生日�P�[�Lを迎えました。

と、同時に、
永久歯が生えて来たのに乳歯がなかなか抜けないので
歯医者さんに麻酔をして抜いてもらいました。

でもって、誕生日あけに、
すぐさまハッカケ男

子どもの抜いた歯ってどうしてます?��

私らの頃は、
下の歯は屋根に投げる、上に歯は地面に埋める
と、丈夫な歯が生えると申しましたが。

歯医者さんから歯の形��のかわいいケースに入れ
持って来た抜けた歯を見て、
これが私のお腹にいた頃から作られてたのか~
なんて思うと感慨深くて、
屋根になど投げられない かんざぶろです。

今は歯を入れてとっておく記念のケースも
売ってるみたいだけど。

でも、息子がおっきくなって、
子供の頃の歯をセットで渡されても、
困るんじゃないかな~
と思うんだよね~

結婚するとき、母にカラカラの「へその緒」渡されて、
ひじょ~に困った

かんざぶろは
そう思うのであった。。。
 

theme : 子供の成長
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家では私が歯を抜く係りです。
渾身の力で引き抜くのですが一度では抜けず
歯茎から血をたらしながら子供たちは耐えています。
何度目かのトライの後、抜けた歯はジャムの入っていたビンに大事に
収納され、『何個目かな~』と数えなおしが始まります。

全部抜けたのって何歳のころだったか?
それまではきっと同じ光景が繰り返されるのかな・・・



東海林さんの復活宣言から早2週間、

“眠れる獅子”を目覚めさせてしまったようですね!!

No title

た・・確かな記憶ではないのですが・・・
乳歯で歯を再生することができるとか・・できないとか・・・

とりあえず 抜けた乳歯は大切に採っておかれたらどうでしょう?
医学がどんどん進歩している時代。 
その歯のDNAを使って 入れ歯がつくれるのかも・・・・???





るるる様

どえ~
るるるさん歯抜き係なんですか?

某キャラメル状キャンデーで
歯が抜けるっていう話もありませすが。。
うちのは根っこが屈強でびくともしませんでした。

眠れない獅子よりe-346


朝のコーヒー様

え~!ホントですか?

歯の悪いのでは悩む
かんざぶろ、それなら
乳歯全部取っておいたなら~
と悔やまれまする。。。v-406
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
