

バレンタインデー♪

自分の中のやっつけたい鬼?Sは「晩酌がやめられない??東海林です。?A?b?v???[?h?t?@?C??

みなさまのバレンタインデーjumee??choco1eはいかがでしたか~!?
近年は友チョコとか逆チョコとかいって、女の子でも堂々とチョコレートもらえるそうですね。
ホワイトデーはどうするんでしょうかねぇ。
ところで、ホワイトデーって年々影薄くなってるような気がしませんか。

というわけで昨日は、締切間近で連日お疲れのe-Towns+女性スタッフに
差し入れしてまいりました。

名づけて『校了まで乗り切れチョコ�t�@�C�g

チョコクッキー


作り方はとっても簡単です。

【材料】分量はこんな感じです。正確じゃなくても多分大丈夫。
☆バター100g
☆砂糖80g
☆卵1個
☆薄力粉150g
☆バニラエッセンス
☆板チョコ1~2枚
☆好みのナッツなど。カップ1/2~1杯弱(今回はクルミ。ピーナッツとか、レーズンなども良いかも)

【手順】
バターを電子レンジでとかす。
(強で30秒、その後溶けていないようだったら様子を見ながら10秒ぐらいずつ追加。)

砂糖を加えて泡立て器で混ぜる。

さらに卵を入れ、混ぜる。

小麦粉を入れて粉っぽくなくなるまで混ぜる。
(ここで泡立て器をゴムベラなどに持ち替える。)

チョコとナッツを適当な大きさに割って、混ぜる。
(袋の上から割ると手が汚れません。大きさはお好みで。)

オーブンで焼く。
(170度で15分ぐらい。)

あれ?これって・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!
チョコレートじゃなくて、チョコクッキーでした。?A?b?v???[?h?t?@?C??


バレンタイン以外の、普通の日のおやつにもOKってことで…????

comment

管理者にだけ表示を許可する

差し入れ大歓迎!

東海林さん、ありがとうございましたv-218

すご~いおいしかったです。
これで校了まで乗り切れる!

もう一個の
とろとろのチョコの
レシピも知りたいので、ぜひアップして!

レシピは検索

とろとろチョコは『フォンダンショコラ』です。ネットe-510で探してみるとたくさん見つかりますよ!
私がブックマークしているのは無料レシピ検索サイトの「クックパッド」http://cookpad.com/
です。参考にしてみては?v-274

No title

へ~こんなサイトあるんですね!

フォンダンショコラっていうのか。
わたくしも試してみたくなりました。




e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
