

ベストヒットUSA

ベストヒットUSA、言わずと知れた小林克也師匠の鬼番組です。
http://www.bs-asahi.co.jp/usa/←今もなんとやっている。
中学生の頃、ようやくビデオデッキが世の中に登場しました。
深夜番組を見るにはまだ親の目も、自分の体力もなく、なんとか親に懇願してビデオデッキを買ってもらいました。
あの頃はピーターバラカン師匠のポッパーズMTV
http://www2.plala.or.jp/hatena/frame471995.html
と、MTVと、3つ洋楽のヒットチャートを紹介する番組があったんです。
80年代。「未来は明るい」と誰もがポップロックしていました。

僕は次から次に登場するアーティスト達のビデオクリップを見て、強烈に彼らに憧れました。日本にはない開放感とリズム、オシャレな感覚と時代を切り開こうとするパワー。

田舎の中学生にとってはとても刺激的でした。

今でも車のナビは80%以上、あの頃の歌で埋まっています。

今、36才の手習いで、実はギターを練習しています。なかなか練習する時間も少ないのですが、なんとかコード譜を見ながらいろんな曲を弾けるようになりました。
楽しい!音楽って、どうしてこんなに力を与えてくれるんだろう!
うちの会社に1回でも来ていただいた方は分かるでしょうが、仕事中事務所にはインターネットラジオが流れています。もちろん、ほとんどが80年代ソング。
いつもパワー全開で心でシャウトしながら、ホームページや広告を作っています。
ロック好きの方はぜひ一声掛けて下さい。
ということで今日は80年代、僕が大好きな曲。
したばまだの。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
