

倍々ゲームだ!

それは6月末、深夜1時半、e-Townsのこれからについて夫と思案中、
隣室で、がさ、がさっバババババと物音が。
物騒な事件が続いている昨今だ、もしや。。。
不安に思ったかんざぶろは、夫を偵察に行かせる。

なんと、
「カブトくんうまれっだ~!しかも3匹。」
幼虫が羽化し、1匹が脱走、息子の部屋を飛び回っていたのであった。。。


幼い頃は虫かごにどっさり捕まえて来た
自然児かんざぶろも、恥じらう乙女になり、いつの日か大の虫嫌い。

昨年夏のことだ、
広告の仕事よりも菓子などの手みやげをもらうほうが多いという噂の
営業スタッフYが、かんざぶろに手みやげをもち帰って来た。
「ぼっちゃんにどうぞ
ガサガサッという虫かご、�J�u�g���V
ぎゃ~カブトムシ しかもツガイ

絶対イヤ~~!と一度は拒否。
しかし翌日、偶然にも運悪く事務所にわが息子が訪れる。
ここぞとばかり、息子に売り込む営業スタッフY
「オレもらっていぐ~かんざぶろ大泣き

それから�J�u�g���V息子の部屋を住まいとし
なんと産卵、去年のうちに幼虫が生まれてしまった...
親たちは役目を終え、我が家の庭に埋葬。。

夫も、息子もほったらかし。
かわいそうに。。。おかしな母性本能を出したかんざぶろ、
幼虫たちにここちいい住まいを作り出す。

おかげで巨大化
夫が重い腰を上げ、この春住まいを分けることに。

「オレのカブトくん達」と呼ぶわりには、遠まきに見つめる息子の図おひっこし


数えること22匹!
倍々ゲームで返すからな~とスタッフYを脅すかんざぶろであった。。。

↓幼虫の様子を見たい方はコチラから
カブトくん達

カブトくんたちは明るいところが嫌い。すぐ潜る

巨大

でかい。


theme : 里親募集
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

きもっ_alt_str_i_F9FC.gif_

うちの子供らちもカブトムシ系好きで毎晩電柱の下などに探しに通ってますあたちはあんま虫はだめなんだけど結局はあたちがぎゃあぎゃあ言いながらお世話することになるのであーる ほんとはやんだぁよ

やはり…

さぁ~ちゃんさんもですか。
やっぱりね~。どこの家庭もそうなんですね~。
もらってきた金魚とか、
変に母性本能で
世話しちゃうんだよね~ついつい。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
