スポンサーサイト


あの頃は若かった

皆さん、こんばんは!
夕方、車のライトをつけようとして、リアワイパーを動かしてしまった木曜担当 餡々です。
慣れない残業で意識朦朧 いつから外車になったんだ?

どうやら今週のお題は『食中毒』のようで。
私も過去に経験しましたよ、2回ほど。

初めて経験したのは、忘れもしない…あれはインドでのことでした。
真夏のインドは、日本と比べものにならないくらい、暑い40℃は軽く超えていた気が。
ガイドブックや添乗員さんに従って、生水は一切口にせず、常にミネラルウォーターか、
見学場所で出される瓶入りの炭酸飲料を飲んでいました。
しかし、滞在3日目。
観光中にミネラルウォーターを飲み干してしまい、ホテルに戻って来て
うっかり備え付けのポットの冷水を一口…。
夜中に吐き気腹痛で目が覚め、慌ててトイレへ。
同室の友達を起こさないように、なるべく音を立てないように…と、個室の中で
一人静かに(?)上・下の猛襲に苦しんでいました。
朝になり、ようやくベッドに戻ったものの、腹痛で身動き出来ず。
心配そうにこちらを見つめる友達や添乗員さんの顔を見ながら、
「ここに置いて行かれるんだろうか。私はこの地で果ててしまうのかがっくり
と、不幸のどん底に陥っていたら、添乗員さんが一言。
「とにかく、病院へ行きましょう!」
現地ガイドのインド人男性に連れられて行ったのは、病院というより診療所。いや、普通のアパート?
階段裏のような診察室で、お尻にブスッと太い注射をされました
もちろん、通訳のため傍にはガイドさんがいや~んがちょーん
直径1cmはありそうな真っ赤な錠剤を処方され、それを飲んだ後はひたすら昏々と眠り
目が覚めるとトイレへ直行
意識朦朧のまま残りの一日を過ごし、帰りの飛行機の事などまるで覚えていない
散々な初の海外旅行
どうしてインドに行こうと思ったのかしら…若気の至り

comment

管理者にだけ表示を許可する

インド・・・懐かしいです。
小生も若気の至り?で○○年ほど前に3ヶ月ほど遊びに行ってました。
もちろん食中毒とまでは行きませんでしたが、下痢は日常茶飯事でしたね
それでも後半は普通に食堂とかの水を飲んでました。まあお金が無かったせいもあるのですが・・・
また行きたいな~って思いませんか?

るるるさん、インドに行かれてたことがあったんですか。

どうりで。

【るるるさま】

3ヶ月もいたんですか!?スゴイですねぇっ!!
インドは痩せるにはもってこいの国でした。
(2、3日で3kgほど体重減!)
我が夫も学生時代、1ヶ月ほどインドを貧乏旅行して、普段お腹の弱い人なのに、
くだしたのは一度だけとか。
夫はまた行きたいと言っていますが、私は・・・・・あの地獄に遭わなければ、
行ってもいい・・・かな?
本場のチャイを飲まなかったことが、唯一心残りです。


【かんざぶろさま】
るるるさん、どうりで?
るるるさん、ブラック餡々???
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
