

「こわいですよ」のかんざぶろ

あなたは、食中毒になったことありますか…

かんざぶろは過去に2度

人生変わります。かなりきつい。
止められないですからね。(何を?)

一度目。。
学生の頃、都会より彼氏を連れて、かんざぶろ帰郷。
「庄内は魚が美味しいのよなんて格好つけてランチ
こっちにいるときは食べた事もないくせに、かんざぶろだけ
なぜかお刺身定食」危険なニオイ。。。

直後、楽しいはずの夏休みが飛ぶ…
数分のうちに悪寒が襲ってきて、
後はご想像にお任せします。

「バスで羽黒山に行って一緒に登ろうよ」なんて言ってた幸せな風景は瞬時に消え失せ、
こらえられないんだよ、とても。観光案内どころじゃない。
ただ、ただ、ただ、ただ…………洗面台をつまらせ、栓を取り外し、水をザアザア流すかんざぶろ。

なんとかバスに乗ろうと駅まで行くが、
よたよたとつかまった、駅の灰皿にまでpollution
交番前の側溝にもかがみ込み、不審がられ。

惨劇→破局。。。


2度目。
結婚後。夫が仕事で追い込みだと言うので、
実家からもらったソバなぞ夕飯に、寂しくすするかんざぶろ。

やはりそれは悪寒から始まった。。。
実家から「ソバうまかったか?」なぞと電話
電話コードを切れるほど伸ばして流し台に倒れ込み、
(立っていられないのだ!!)
意識もうろうとしつつも「うまかったうまかったから」と涙ながらに
気を使うかんざぶろ(涙;)
何も知らずベラベラとしゃべりまくる実の母。。。地獄

前回の経験から、これは食中毒だ!とあまりのひどさに夫に電話
「ジンジョウじゃない、助けてくれ~」


冷静沈着、よっぽどの事でもなければ夫になど助けを求める事のないかんざぶろ。

我慢に我慢を重ねてこれ以上無いというところで這って電話したのだ
が、「忙しい」 無情な返答。。。。。

こうなったら倒れるまでやってやる!(何を?)
かんざぶろ、ベッドサイドに青バケツを設置朝4時半まで対面を繰り返す。

朝、ぴよぴよという鳥の声と新聞配達とともに夫帰宅。
あまりの惨状に夫驚き、そのまま荘内病院へ担ぎ込まれるかんざぶろ。
点滴をうけながらもうなり続ける。

帰りの車でも吐き気をもよおし、車を止めるぐらいひどかった。。
「そんなにひどいと思わなかったもんで。」

翌日、強烈な吐き気と闘ったあかしに腹部の筋肉痛が残った。。。
(またかね……)


theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、思い出した。
あの頃は月2回発行の某タウン誌に勤務して、朝方まで仕事をすることがザラでしたねえ、そういえば。
かんざぶろうが点滴を終え、家まで連れて帰ってからそのまま仕事に戻りました。
この業界(どのお仕事も大変なことは承知です)、いろんなものを犠牲にしないと成り立たないんですの~。
その分皆様に喜んでもらえることが何よりも嬉しいんです。

愛情、奉仕、犠牲・・・

三信条(友情、奉仕、修練)みたいですね

きっと花火も喜びに変わることでしょう!!
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
