スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴があったら入りたい

皆さん、こんばんは!
気が付けば、明日で結婚9周年の、木曜担当 餡々です。
まだ夫と交際中の頃、占いが趣味というおば様に、
「あなたととても相性がいいけれど、この人は波乱万丈の人生を送るタイプね!」
と言われました。
う~む、確かにこの9年、振り返ればいろいろあったかも…
夫に波乱万丈の人生を歩ませているのは、もしかして私!?

つい先日、高校時代の友人の結婚式があり、久しぶりに部活仲間が集まりました。
新婦である友人から、「お祝いはいらないから、余興やって」と頼まれたのはよいけれど、
かつてのティーンエイジャーも、今では立派な“中年”
下手に騒いでも浮くだけと、無難に簡単なメッセージと歌(高校時代に流行っていたJ-POP)を
歌うことになったのですが、ろくに打合もしないまま本番に臨んだがために、
「誰が喋る?」「誰が歌う?」 マイクたらい回しの間延びした余興
誠にお粗末な結果に終わり、期待していたであろう(?)新婦Yちゃんに申し訳なく、
さっさと過去のものとして葬り去ろうとしていました…が!

その一週間後、幼稚園の保護者会でのこと。
ホールに敷かれたゴザの上に座っていると、後ろの方からふいに声を掛けられました。
「この前、Yさんの結婚式に出てましたよね?」
聞けば、Yちゃんのご親戚なのだとか。
ひゃーっ!あの余興、見ちゃいましたか!?年齢もバレバレですね~、と
世間の狭さに驚きつつ、アハハと笑ってごまかして前に向き直った直後に保護者会が始まり、
正座をして教頭先生の声に耳を傾けながら、ふとイヤ~な予感
そっと振り返って靴下を見たら、直径1cmほどの穴が…orz
あの余興よりも、もっともっと、見られて恥ずかしい、ヨレヨレの靴下に空いた穴!
穴があったら入りたいjumee☆Feel Depressed4 いや、穴があるから恥ずかしい…???
よりによって、ステージの真ん前に座ってしまい、身動きするのがはばかられる状態。
もはや体育座りをするわけにもいかず、ひたすら後ろが気になって、壇上の園長先生のお話を
うわの空で聞いていたダメ母でした
Yちゃんにその事をメールで報告すると、いかにも教師らしいお答えが。
「どこに他人の眼があるかわからないので、
素行には用心を」

はい、もっともです!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。