スポンサーサイト


虫歯予防デー。

こんばんは。先週の血液型B型についての書き込みの後、
気のせいかなんとなく編集室で冷たく扱われている気がする
水曜日ブログ当番東海林です。

今日6月4日は虫歯予防の日です。みなさんは虫歯ありますか~?��
私はと言いますと、幼児のころは前歯の乳歯がほとんど虫歯で浸食されていて
アルバムの写真もみそっぱ。今でも歯には自信がありません。
今さら親を恨んでもしょうがないのですが・・・。
学校の歯科検診では、もちろん毎年治療勧告書をもらってました。

成人してからは痛い思いをするのがイヤでどうにかこうにか自分で予防してきましたが、
2、3年前奥歯が痛み、とうとう我慢しきれず診察にいくことになりました。
すると、神経を抜かなければならないとのこと。
意を決して治療を受けることに。虫歯も自然治癒できればいいのに~~

おそるおそる中に入ると、小さいころの歯医者さんのイメージとはかけ離れた明るく清潔な治療室。
『お~、歯医者さんも変わったなぁ』
しかしひとつ落とし穴が・・・

麻酔���˂Q�|�Pが効かなかったんです!!!�K�[��
想像してみて下さい・・・怖くないですか~??
瞬間、背筋がぞくっとして冷や汗がでました・・・

小さい頃”もし痛かったら手を挙げて下さいね~”と言われて手を挙げたら、
先生の近くにいた看護婦さんに、にこやかに上げた手を抑えられたこと、
あとなぜか
中世の拷問装置のような物が脳裏に浮かびました。

結局その日は治療を途中で止めてもらいましたけれども。
酒の飲みすぎで、麻酔が効かなくなったんじゃないの~?と
あとで悪友にからかわれましたが・・・
笑い事じゃない!!!�勃��

「歯医者さんに定期検診に行って、歯石を取ってもらうのが好き♪」
という奇特な人も周りにいますが、
私は正直なるべく歯医者さんとはお近づきになりたくないです・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
