スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心も体も元気に!

皆さん、こんばんは!
去年、生まれて初めて“ジャージ”というものを買った、木曜担当の餡々です。
友人に言われるままに購入したもの、上下ジャージ姿の私は、やる気満々と間違えられ、
危うくリレーの選手にさせられるところでした(走っても周りの風景が動かないんだってばー)。
ジャージ、恐るべし そして、今年もまたジャージの季節が到来…

運動会やらバザーやら、行事はまだまだ続きますが、空とにらめっこしてるうちに、
間もなく梅雨入り
じとじと、どんよりなんだか気持ちもウツウツとしてきますが、そんな時こそe-Towns6月号を!
「どこに行こうかな?」「こんなことしてみようかな?」
と、考えるだけでウキウキしてきますよ
外は雨でも、心には青空が広がりますように

さて、度重なる行事で疲れが抜けず、何もやる気が起きない状態
しかし、それではいけない!「健全な精神は、健全な肉体に宿る」
ということで、行って来ました。
なんだか身体に良さそうな、『あしたば料理 八丈』さん。
お品書きには各種ラーメンやそば、うどん等の麺類をはじめ、丼物やカレーという、
ごく一般的なメニューが並んでいる・・・・・と思いきや、よく見たら違いました!
どのメニューにも、明日葉がトッピング!
明日葉が麺に練り込んであるというラーメンも気になりましたが、おすすめメニューとして
壁に貼ってあった「あしたば定食」を注文。

あしたば定食

明日葉の天ぷらに焼魚、明日葉のおひたし、そしてご飯にお味噌汁。まさに健康食
薬草である明日葉は、苦みがあるものだと勝手に思い込んでいたのですが、
ほとんどクセがなく、美味しく戴きました!
クーポン欄を見て気になっていたあしたばケーキも、甘さひかえめでなんとも優しいお味
お昼時でお客さんが次々と来る中、一人で接客から調理まで手際よくこなす店主さん。
お忙しい中、とても親切に応対していただきました…が、名乗れず
お店を出た後は、こころなしか元気になったような
今度は“くさや”に挑戦???

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。