スポンサーサイト


かんざぶろ、

土日で軽~く2キロリバウンドのかんざぶろです

天神祭、夫がパレードに出ると前日に!聞かされ、急きょ子連れで出かけた。

夫の団体を見逃すまいとパレード最終地に陣取るが、

こないこない、先頭すら!!寒い寒い寒すぎる!
風よけに看板と看板の間に移動。雨に傘さし凍える。。。

目の前をびゅんびゅん通り過ぎる車排気ガス…
コップ持参でお酒をもらういい気分のじいちゃんたち
手ぬぐいが下がり、顔もバレバレの化け物
市役所上空でくりひろげられるカラスのケンカ

一気のトーンダウンのかんざぶろ

夫は一体どこまで歩いて来たのか?ケータイつながらず。
息子飽きて絶好調、かんざぶろイライラ最高潮

飲み物で息子の気をそらそうと
化け物から紙コップを受け取り、ざっぱりとジュースを浴びる。
そでの中までぐっしょり、尻もぬれ、かんざぶろついに意気消沈。。。

となりのおじちゃんからアメもらって気が晴れたちゃっかりの息子。

夫から電話で晴れやかな声
「もう配るチラシもなくなったから、
パレードやめて帰るかな。」


パレードの先頭もまだ見れてないのに。。
かんざぶろ、気を失う。。。

2時半から座り込み、踊りの団体に交じって夫がだらだらと歩いてきたのを目にしたのが4時半ごろ…

かんざぶろ帰りに露店でやけ食いするが、寒さでたこ焼きも冷たく…

翌朝さらにかんざぶろをうちのめす落とし穴が!

かんざぶろ、出勤前に、車の異臭に気づく。
後部座席に竹串のつき出たべたべたする食べガラの袋を発見
ヌリカベがイッタンモンメのようにしぼんだゲゲゲの鬼太郎のわたあめ袋
まだ手つかず!買うとダダこねたのに忘れおって


最大の落とし穴は朝イチのママ友の報告で「写ってたよ!」と言われ、見た
○形新聞の朝刊の写真、笑顔で飲み物をもらう観客の傍らに
さんざん待ち疲れた顔のかんざぶろと息子が!!!

さらに写真上のキャプションに愕然!
『化けものにジュースやお酒をねだる沿道の市民ら』



theme : 山形県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに疲れ果ててましたね。
その後だったんですねすれ違ったのは・・・

るるる様、コメントありがとうございます。

あのときは歯がガチガチとなるほどコゴエテおりました。
夫にせかされて、まだブログ完璧でないうちにあげましたので、一部修正しました。

最近、かんざぶろ、夫との口ゲンカ常套句の一つに、
「るるるさんに鍛え直してくれって頼んでやる!」
が加わりました。
よろしくお願いしますね。ニヤリ。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
