スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジラのアレ

編集室内ではインドア派の急先鋒である金曜担当タカパチですが
先週末は酒田港にイージス艦潜水艦を見にいってきました。
元々別の用事で出かけていたので
港に着いたときには既にイージス艦内部の見学締切時間を15分オーバー
残念ながら内部を見ることはできませんでした・・・

だが、くじけるなタカパチ!
今日の本命は潜水艦だ!
初めて見ましたよ~!

黒いツヤ消しのボディはクジラそっくり。
水上に出てる部分だけ見ると小さく感じるのですが
それでも70人ぐらい乗れちゃうようです。

見学時間も終了ということで片付け準備をしていた乗組員の方に
かねてからの疑問をついぶつけてしまいました。

タカパチ「あの・・・本で読んだんですが、潜水艦の中って物凄い臭いがするって本当ですか?」

貴重な機会になんつー失礼な質問を。
で、お答えはというと・・・

やっぱりそれなりに大変らしい。

初めて見た潜水艦。
せっかくなので動いてるところも是非見たい!ということで
出港までじっくり見学。

クジラ?


写真をよ~く見ていただくと、狭い甲板部分に手すりも何もないことがお分かりいただけるでしょうか?
海に落ちちゃったらどうしようとドキドキしてしまいました。
潜水艦はこうして乗組員さんを甲板に乗せたまま
また大海原へと去っていったのでした・・・

って乗組員さん、いつ中に入るんですかああああー!!!
まさかずっとそのまんま・・・・・・いやいやいやいやそんなはずは!
でも・・・どうなんだろ。

ちなみに。
出港前にエンジンをかけたとき、黒っぽい煙とともに

物凄い臭気が。

予想以上にハンパない。
「それなり」どころじゃないでしょうこれはっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。