スポンサーサイト


ピーターパン症候群?!

皆さんこんにちは

タカパチ女史に「癒し系」と評され、浮かれ気味のマイコです。
昔からの友人が知ったら、きっと「ありえねぇ~」と
後ろから頭をはたかれそうな予感…。
ブログの回数が進むにつれ、本性が暴かれること必至。

週末の晴天とうってかわって、本日は雨の一日ですね�J�G��
今日20 日は、酒田まつり。
酒田まつりが雨だと、鶴岡の天神まつりは晴れ(逆もあり)というジンクスがありますが、
今年はどうかな?

さて、晴天に恵まれた日曜日、
我が家では、「鶴岡市子どもまつり」に行ってきました。
実はマイコ、会場の中央児童遊園に行くのは初めて。
とっても素敵なスポットじゃあないですか~�O�[�I
児童館脇の遊園には、小川が流れていて子どもたちが水遊びをして楽しんでいました。
お弁当持参で参加している家族もいて、ちょっとうらやましかったです。
息子をミニSLに乗せてみたくて行ったのですが、
どうやら子どものみの乗車のようで、
まだちっちゃいから1人では無理だろうということで、今年は見学のみ。
ホームからお見送りです。
「おにいチャンたち、いってらっしゃ~い」

ミニとはいえ、立派なSL。
プシューッ!!ピュォーーーッ!!
おっきな音と煙を上げ、走って行きます。
こども2

それにつられ、拍手喝采のわが息子。

しばらく走ると、SLが止まり子どもたちが一斉に振り返り、
んっ�G�G�F�b�I�H�I�Hバックで戻ってきたぞ

こども


なんとも斬新な走りですわ。
息子よ、来年は乗れるといいね。

その後、朝日方面までドライブをして帰宅しました。
帰りは後部座席で、母子は爆睡…zzz

ゆう


休日を満喫いたしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おやおやマイコさん、
こんなに寝ちゃってさぞかし疲れ…

って、息子くんじゃん、写真。
似てるわ、さすがに。

先月GWの前半に新潟に遊びに行きました。
新潟ふるさと村でチューリップフェスティバルというのをやっていて、そこの会場で、やはり、このミニSLが走っていました。【ポッポーッ!カンカン♪】という音が一日中鳴り響いていてまだ耳に残っています。
子供たちは皆嬉しそうでしたね~

かんざぶろ様

日を追うごとに、私に似てきます。
生まれた頃は夫ゆずりの高い鼻が、今では
ほっぺたよりも低くなりつつあります…。
すまんのぉ~



こたちゃん様

コメントどうもありがとうございます。
子どもたちの顔を見ていると心が洗われました。
チケットを握りしめ、ソワソワしながら待っている子、石炭をくべているおじさんの動きを真剣に見ている子、どの子の目もキラッキラしていて眩しいくらいでした☆☆
あの頃の素直な気持ちに戻りたい…
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
