

闘え☆かんざぶろ

かんざぶろ宅にいるパグ犬「リンゴ」�G���������͂��Ă�������オス
食べるリンゴではなく、ビートルズの「リンゴ・スター」から取った名。
前に飼っていた由緒正しい柴犬が「ジョン」だったそうだから。

年にして11才、人間で言えば60才を超している高齢犬だが、
↓あどけない顔をしながら
リンゴ

おそろしく食い意地のはった犬で、小型犬とは思えない執着心。

「クリスマスケーキが仏壇に供えてある」という
宗派をも超越したかんざぶろ宅の和室で、その惨劇は起こった。。。

供えてある2個のケーキのうち、
某菓子店予約制の限定チーズケーキの方
わざわざ選び、(香りで価値が分かるのか?!)
仏壇から引きずりおろし、箱に顔を突っ込む狂気の犬

私が駆けつけた時には、すでに犬は興奮状態
声を荒げるかんざぶろ「こら!リンゴ!何してんなだ!やめれ!」
「ガウガウガウガウ!!!!!」飼い主を脅して返事する犬の恐怖。。。
和室に足を一歩踏み入れ「ガウッ!」踏み入れ「ガウッ!」
一歩も入れない。。。

かんざぶろ、犬に負けていられるかと攻撃に出た。
きびすを返して走り去り、犬の散歩綱を持って来た。

畳を打ち付け、「遠くから」犬を脅す。
ピシリッ!→「ガウッ!」 ピシリッ!→「ガウッ!」 ピシリッ!→「ガウッ
ムチひと打ちごとに応戦する犬、恐ろしく興奮。
手を出せば噛まれる事必至。

かんざぶろ惨敗し、目の前で
ホールケーキ丸ごと食べたパグ。(ゲフっ 人間でも無理!)

ケーキの外箱内側には無惨にもクリームにまぎれて
犬のクチの周りの黒い短い毛がベタベタ散在。ゲッ最悪。

やけくそになってもう一度同じケーキを買いに行くかんざぶろ。ほくそえむ犬。

このエピソードを、書いてやろうと、狙っていた矢先、
犬が悟ったか、さらに惨劇が。。。

こどもの日のカブト飾りにそなえてあった、
犬が再び襲撃、有名菓子店「チーズケーキ5個」を全て食す
しかも隣に置いてあったスーパーで買ったパンの袋には目もくれず。。

家人の留守を狙ってやった凶行。
あとには、やはりクチの周りの黒い毛が貼り付いた銀紙とケーキ箱。。。

泣きじゃくる孫に、また同じケーキを買いに行く祖父母。。。
犬は菓子屋の回し者なのか。。。

↓食べ物のためならどこにでも頭を突っ込むの図
頭かくして


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あどけない顔をした高齢犬がきたやん?に見えたのはわたしだけでしょうか?

るるるさん、まさしくその通りです。

かんざぶろはネコ科ですが、
きたやんはイヌ科、というより「タヌキ」だそうです。

黒豹と「たぬき」じゃあうまくいくわけないんだよな。
もともと。

動物占いの結果。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
