スポンサーサイト


モウソウの日々

皆さん、こんにちは!
近頃ますます体力の限界を感じる、木曜担当の餡々です。
走っても走っても、ちっとも周りの風景が動かない!
いや~、この体力の衰えにはびっくりですわ

先日、友達の友達のお山にたけのこ掘りに行って来ました。
いつもは食べる専門なので、自分で掘るのは初めて
ワクワクしながら竹林を歩くと、さすが今が旬の孟宗筍!あります、あります、ニョキニョキと!!
わずかに芽を出しているたけのこを探すのは、なかなか難しいのですが、その分
見つけた時の喜びはひとしお
たけのこの周りの土を、大事に大事にと思いながら掘っていたつもりが…
「うわぁっ、お母さん、クワでたけのこ削ってるーっ
1時間後には、大小様々なたけのこがいっぱい採れました!
自分で掘ったたけのこは、しっかり味わわないと!!
というわけで、その日から我が家はたけのこ三昧の食卓。
やっぱり最初は孟宗汁ですね
去年「郷土の味シリーズ」を書いた時には、当分いいわと思っていたけれど、
季節になると食べたくなります!
他にも、たけのこご飯、つきこんや人参との炒め煮(?チーフKさん宅のレシピ)、
チンジャオロースーなど、たけのこ料理は尽きません。

いくら美味しくても、低カロリーでも、食べ過ぎては意味なし
沢山食べたら、その分消費しなくては!(友達の結婚式や運動会も控えてるしね
そこで、オモムロに始めた『腰振り運動』
ごぼう体型の長女と大根体型の次女も、何故か一緒にエクササイズ!
ラテンのリズムに腰振りながら、『割れた腹筋』を妄想している今日この頃です

comment

管理者にだけ表示を許可する

腰振り運動??
それはどんなものですか?

ラテンといえば、今はやりの「コアリズム」?

うつみ宮土理さんでしたか、カチンカチン体操みたいなの
想像してしまいました。

【かんざぶろさま】

そうです!『コアリズム』でございま~す!!
やろうかやるまいか1ヶ月ほど迷って、やっと始める決心が。
ビリー隊長の所には入隊せずに終わりましたが(映像すらまともに観た事がありませんでした)、
楽しく踊れるこれなら少しは続くかと。
ボロ家もそれほど揺れずに済むしねー。
これで毎日ローカロリーの食生活なら、みるみる効果あるんでしょうけど、そちらはなかなか
続かないようで…e-263
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
