スポンサーサイト


思えば短い付き合いだったね

皆さん、こんばんは!
人事異動により(?)水曜日担当から木曜日担当になりました餡々です。
もう暫く、“くだらな~い話”にお付き合い下さい。

と、その前に、皆様に言い訳ご説明したいことが。
ブログのリニューアルに伴い、担当者のプロフィール欄も一新
新たに【趣味・特技】の欄に何と書けばよいか、悩むこと数十分(悩みすぎ?)
これといった趣味も持たず、人様より秀でたものなど何もない。
悩み悩んだ末に思いついたのが、
『横浜と川崎の緯度・経度が言える』こと。
その昔、某建設会社の横浜支店でCADオペレーターをしていたワタクシ餡々。
日影図(簡単にいうと、建物の日影を描いた図)を描く時は、必ずその物件の所在地の
緯度・経度のデータを入力したので、自然に覚えてしまったんです。
同じような理由で頭にインプットされたのは、A1~A4の縦横のサイズ
頭のメモリーはどんどん減っているのに、こんなどうでもいい事はしっかり記憶。
何故だー

メモリーといえば…

あれは、日頃の運動不足を実感していた、去年の暮れでした。
何気なく観ていたTV番組で、ある俳優さんが持っていたアイテムに目が釘付け!
その名も歩数計
今は『万歩計』とは言わないことに軽いカルチャーショックを受けつつ、その進化に感動
ポケットやバッグに入れたり、首から提げても計測できて、しかも1週間のデータの
メモリー機能付き!
やはり運動の基本は歩くことを意識する事だわと、さっそく購入。
ポケットに歩数計を入れ、付属のストラップで留めて一日中持ち歩き、
夜寝る前にカウントをチェック!
ふむふむ、会社まで歩いた日は3000歩くらい多いわねぇと、夜中に独り満足げに
うなずく日々を過ごしていましたが・・・・・
いつの間にかその習慣もなくなり、子供の玩具になりつつあった歩数計。
そして、実家で過ごしたこの連休中のこと。
洗濯物を干していた妹が「ごめ~ん気付かなかった!」と差し出したのは、
我が娘のズボンのポケットにしっかり留められた、あの歩数計
どのボタンを押しても表示は消えたまま。二度と数字が表れることはありませんでした
思えば、あの歩数計で一万歩をカウントした事があっただろうか。
万歩計ではなく、千歩計で終わってしまった、哀れな私の赤い歩数計
失って初めて気付く、愛おしさよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

餡々さんこんばんは。
千歩計、残念でしたね。さすがに洗濯されてはなあ。
おっとしかし、うちのかみさん(かんざぶろ)の携帯電話、買ったばかりの頃やっぱり洗濯してしまったんですよ。
直るわけないやと思って3日くらいストーブの前に置いて乾かしたらすっかり直りましたよそういえば。
脱水がよかったんじゃないかなあとかんざぶろは言っていました。
そんなわけないだろうと思ったんだけど、なんで直っただろうあの携帯?

【きたやんさま】


千歩計はそのまま実家に置いて来て、今ではすっかり機械好き(分解好き?)の母の
玩具になってしまいましたよ。
そうか、脱水の仕方が悪かったんですねぇ!!
・・・・・って、ホントですか?携帯復活なんて。
もしかして、賢いお坊ちゃまがこっそり直してたりしませんか???


e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
