スポンサーサイト


こんばんは。あっというまに桜も散り、とうとうゴールデンウイークに突入しました!
先々週行われた花見では、こんな貴重なものが見られました。

ヒジカタさん作の、グフ↓(うろ覚えバージョン)
グフ

花見会場の荘内神社・参集殿から見た桜は去年に勝るとも劣らず見事でした・・・
桜0418



さて、花見気分は取り去って、、、、
数年前、G.W.にはりきって車で出かけたところ、まんまと交通渋滞にはまり
ものすご~くイヤな思い出が残っていてもうあんな思いは二度としたくない月曜日の東海林です。

4月25日にe-Towns5月号が発行されました!
スーパーを始め、広告・クーポン掲載店でお早めにご入手下さいね!!

来月5月といえば、イータウンズ5月号の広告特集『母の日ギフト♪』
最近は見た目にも実年齢も、若いお母さんが多いので、
喜んでもらえることうけ合いのものばかり!
日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを、プレゼントにたくして贈りましょう~!!

私自身、恥ずかしながら、面と向かって母親に感謝の言葉など口にした試しがありません。
ものごころ付いた頃から母の日が近づくと
「何か欲しいものない?」などと思い出したように聞いてはきたものの、
母の答えはいつも「特にないね~。」
その言葉を鵜呑みにしていたのだけど、あるときそれは母の照れ隠しなのではないかと気付きました。質素な暮らしを美徳としていた母は、1年に1度とはいえ自分だけプレゼントをもらうことに軽く罪悪感を感じていたのかもしれません。
今でも口に出して何が欲しい?と聞けば同じ答えが返ってくるのは分っているので、
車の免許を持っていない母に、ほんの少し遠出のドライブや、ランチのプレゼントをしてあげたいと思います。

贈り物って実は“何が欲しいか”ではなくて
“何を贈りたいか”なのかも…?

祝日には、この週番日誌もお休みになるかも。ご了承下さいませ・・・

コメントいただければ多少遅れてもお返事しますのでお気軽にどうぞ。
それと、連休明けにはメンバーのリニューアルを考えております。ご期待下さい!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
