

夢と現実のはざま

ちわっす
今日は「e-Townsの発行日25日」
と思ってたら日付またいでる。。。

配達疲れで(?)寝入って油断。
夫が酔っぱらって、バタンバタン寝る前うるさいので
目覚めたという恒例。

さて、夢の話でしたな。

お題が出たので気負っていたら、
その日さっそく『キムタクの夢』を見た調子のイイかんざぶろ、
もちろん数々のものすごい夢watcherである。

一例を挙げるにとどめよう。。。。。

自分の家の脇に新幹線が通った夢。(家から乗れる!)
・家に「たのきんトリオ」が泊まった夢。(当時好きだったマッチと恋仲に!
・自分がゴレンジャーのようにめちゃ強い正義の味方に。(家に入った強盗を倒す)
・高速バス運転手がいきなり病気、自分が運転。(大型免許持ってないから!

など都合のいい夢も多いが、

・家に強盗が入り、じいちゃん縛られる。(なぜ、じいちゃんなのか?)
・骨が折れ、外に飛び出し、自分で自分の骨を拾う
修学旅行の時間に遅れ、電車に乗れない。
・テストの答案用紙が自分だけ一枚足りないのに終了間際に気づく
119番したいのに、どうしてもちゃんとナンバーを押せない

など、よくある(?)ものすごい焦る夢も数多い。

昔、教員時代には、
・研究授業の指導案が当日になってもまだ出来ていない!
・修学旅行の引率で自分が時間に遅れ、生徒全員遅刻!
・自分が作った期末テストに致命的なミスが!

という地獄もの。教員の皆様、本当にご苦労様です。

現在は、
・取材地にいくら頑張っても着けない(現実だろう?)
・取材の時間遅れる(現実だろう?)
・取材にカメラ忘れる(現実でした。。。)

取材前には緊張して必ずこういう夢を見る小心者のかんざぶろです。
みなさまご迷惑をおかけしております

夢は一例にとどめ、
今日は配達でなぜ疲れたかというエピソード書くつもりが、
夢でいっぱいになっちゃったよ。タイトルも変えねば。

一番焦るのは、やはり、
トイレに行く夢です。
水流すとこまで行くと、ほんとに焦る

ちなみに、皆さんの夢、カラーですか?モノクロですか?
かんざぶろはカラーなので、
目覚めるまで現実と思い続けています。

theme : 人生の夢日記
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
