スポンサーサイト


あんこの悲劇

皆さん、こんにちは!
もう4月だというのに、なかなかタートルのセーターとおさらばできない
"超"が10個くらいつく寒がりの水曜担当餡々です。
北国でさんざん鍛えられたはずのこの身体ですが、年々寒さに弱くなり、
今では冬物インナー上下(!)を一年の半分近く着用しております。
長く故郷を離れていたせいか...いや、運動不足で基礎代謝が悪くなってるせいか。
やっぱり、年齢のせいかな~っ

寒さにも弱くなっていますが、物忘れもひどくなっているような
気がしてならない
今日この頃。
先日、イケメン営業チーフK氏のお弁当箱を見て、
「あ、この間**商店に行った時に何か探したいと思ってたのは、
 それだった!せっかく教えてもらったのに」
と言ったら、K氏がキョトンとして一言。
「え?僕、**商店なんて言ってませんよ。**デンキって言ったんですけど。
 まさか、『**商店になんて売ってないじゃない。Kさん嘘ついた!』なんて、
 勝手に僕を恨もうとしていませんか?
あれ~、そうでしたっけ??失礼しましたー

過去の記憶がどんどん消えてゆく・・・・・しかし、それは突然蘇るのです。
夫の実家から帰って来た翌日の事。
旅疲れでまだ頭がぼーっとしている時に、ふと思い出した先日の幼稚園のお便り。
「18日終業式。紅白餅を持ち帰ります♪」

18日はe-Townsの校正日。頭は仕事と帰省の準備でいっぱい!
子供が持ち帰った物などろくに見ないで放置していました。
そして今日は25日…
慌てて通園バッグを除いてみると、折り紙やらお絵描きした紙やらいろんな物にまぎれ、
底の方にありました...カチカチに干からびかけた紅白餅が。
よりによって大好きなあんこものとショックも大きく、悲しみにうちひしがれました
先生、ごめんなさ~いっ!!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

弁当の中に、電気屋で買うような何?が入っているのか、
不思議なK氏の弁当。。。

お祝い!の紅白もちに悲しみうちひしがれるとは。。。餡々。。。。
 
「子供がもらってきたものを食べる気満々じゃあ?」というタカパチの鋭い突っ込みもお届けします。


*かんざぶろさま*

ズバリ、お弁当を明るくする電球e-77
…ではなく、お弁当箱そのもののことだったんです。
書き方が悪くてすみませんe-330
保温ジャータイプのお弁当箱なんですが、
なんでデンキ屋さんに売ってるんだろう??
○○商店に売っている方がしっくりきます。

タカパチ女史の鋭い突っ込み、うっ、痛いe-263
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」
というジャイアンの教えに従っているせいですね。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
