スポンサーサイト


待ち遠しい花見

こんばんは、月曜日のブログ当番の東海林です。
肌寒い日が続きますね。�G���������͂��Ă�������
関東の方ではもう桜��真っ盛りだというのに。

e-Towns4月号おかげさまで大人気�O�[�Iのようで、
今日の夕方スーパーに行ったら部数が少なくなっていました。
お早めに手に入れて下さいね�Ăւ�

毎月季節ごとの庄内のお出かけ場所を提案する「eナビ」、今月は
お花見スポットの紹介です。
毎年のお決まりの場所もいいですが、たまには違う桜を愛でる…
というのもきっと新鮮ですよね!
今年は花見の“はしごをしてみようと思います♪

先週は予告通り、水族館行ってきました。ただし鮭限定の…。
イヨボヤ

いや、正確には水族館ではありませんでした。�S����
新潟県村上市のイヨボヤ会館というところです。
鶴岡からだと1時間半ぐらいで着きます。
※イヨボヤとは、地元の方言で愛情をこめた鮭の呼び名だそうです。

最初の予定では大きな水族館のはずだったのですが、
家族の都合でかなり近い所に変更になったのでした。��

近くの公園の小川では、ニジマスが普通に泳いでいました。
釣られたりしないのかな�I�H美味しそうでした。

ニジマス


日帰りではあまりにも味気ないので、瀬波温泉に1泊しました。
露天風呂付(大きくはなかったです)の部屋で大満足。
風呂
リフレッシュしました~���C5月号もがんばるぞ~!
朝風呂に入ったせいで、また風邪の治りが遅れたのは大いなる誤算…




comment

管理者にだけ表示を許可する

今日、早速今月号一枚目のクーポンをランチで使ってきましたヨン!東海林様 瀬波温泉に行って来たんですね なんとも羨ましぃ 予約無しでいきなりでも大丈夫だったのかな? フトコロまで羨ましいですわ お部屋に露天風呂? すごい リッチな… 小さくても家族で入る分には贅沢ですよね~ いいなぁ
さてさて お花見!待ち遠しいですよね~(こちらは酒田ですが…)でもこんなに寒くては ぉちぉち ゆっくり見てもいられないですね~ 早く暖かくなってほしいです この前の18゜もあがった日はなんだったの~?! 急激に下がり↓ 体がついていきませんね
東海林様もご注意を…
お仕事頑張ってくださいネ
毎日blogを拝見するのが楽しみなんです(.^_^.)/

みっちゃん様
いつもブログ見て下さっているんですね、ありがとうございます。コメントをいただくと、あらためてがんばらなくてはv-344と気が引き締まります!

瀬波温泉はインターネットの旅行サイトで数日前に予約しました。
部屋がフロントから遠いのと、海が見えない等の理由で、実はびっくりするくらい格安だったんですよ!e-319根がケチなので財布の紐は固いんです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

桜待ち遠しいですね。ではまたよろしければ遊びにきて下さいね~!
(^_^)

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
