スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しられざる海ネコの生態

本日はe-Towns4月号の発行日ですよー!
今月はピンクの春色表紙が目印です。
新生活に役立つ情報、満載です。
発行日の翌々日は運搬による筋肉痛確定の火曜担当タカパチです(既に翌日には来ない肉体に)。

さてさて、今年も加茂水族館にアザラシの子供が誕生しましたねー。
子供特有の白いうぶ毛が見られるのは、生まれてからほんの数週間。

白いうちに見る!!!
という決意のもと、またしても行ってきてしまいました。

子ザラシ


わぁ~~~~!
白・・・・・いようなそうでもないようなぁぁ~!


でもかわいかったです。
もふ毛・・・

匠の技がキラリと光るアシカショー(ユズちゃん芸達者!)のあとは
隠れた人気アトラクション「ウミネコの餌付け」です。
その名の通り、ウミネコに魚を与えてキャッチする様を観察できるイベントですが
周囲の岩場をよく見ると・・・

海ぬこ


・・・・・・猫?
ウミネコに混ざって、普通の猫が待機中。
どうやら、ウミネコが捕り損ねた魚をくすねるのが目的のようです。

しかし、そこは海に面した岩場。
いったいどこから入ってきたのやら。

見ている人たちの心配をよそに、慣れた様子で魚をゲット。
海辺のネコたちはどちらもたくましく生きていました。


>月曜担当・東海林様
いえいえ心の眼で見れば日付も月曜のような気がしてきます。たぶん。
そして運動不足+趣味のゲテモノ食いで人一倍不健康な生活のクセに、
まわりが咳き込む中でも相変わらず健康体なワタクシ。
周囲の人間の生命エネルギーでも奪っているのでせうか。

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。