

涙と冷や汗

皆さん、こんばんは!
歳を重ねる毎にどんどん涙もろくなる、水曜日担当の餡々です。
この卒業シーズン…あちらこちらで卒業式の歌を聴くと、涙が溢れてきます。
私自身の『卒業式』は、もう随分過去の話なので、もうこれは条件反射ですね。

テレビから流れる「あおーげばー、とおーとしー…」
小・中学校(高校も?)を思い出し、目も胸もジ~ン

今月の歌として小学校で歌っているらしい「さよーならー、ともよー…」
そうそう、母さんも歌ったよ。涙ポロポロ

子供達が懐かしそうに歌っている「たいせーつな、たからーもの、たくさーんのともだち…」
去年の卒園式で歌ったねぇ。先生もずっと涙だったねぇ。号泣

と、どうでもいい事に涙を流して鼻水止まらず、貴重なティッシュを消費してしまった私。
まったく、何をしているのか…
ティッシュペーパーもトイレットペーパーも、お買い得品を探すのが大変なのに!
な~んて、「お買得」「割引き」「セール」等々の文字にすっかり弱くなったのには(元々か?)、実は訳があるんです。
それは、『帰省費用の捻出』
年に一度、夫の実家へ行っているのですが、遠方且つ庄内からのアクセスがとても悪いため、
ひょっとすると海外に行った方が安かったりして?と思うほど

そして明日はいよいよその年に一度の日。
先月飛行機のチケットを予約してからというもの、家族の体調管理に神経をとがらせ、
ピリピリしていましたが、なんとか流行の感染性胃腸炎やインフルエンザになることもなく、
3学期終了。ホッ、今日から春休み
が!今朝長女が「お腹痛い…」と言って布団から出て来ない
昨夜、大好きな炊き込みご飯を3杯も食べたせいだろうと、さほど心配していなかったのですが、
そのうち「だるい。頭が痛い」と言い出し、試しに測ってみると微熱

果たして明日、無事に旅立てるのか!? 冷や汗タラタラです。
飛行機代キャンセルなんて、シャレならんわ、マジで!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
