スポンサーサイト


お母さんて、いい匂い(?)

皆さま、こんにちは。
会社でいろんな香りを漂わせている、水曜日担当の餡々です。
のど飴をなめていると、
「むむっ、タイガーバームの匂いがする!」
ハーブティーを飲んでいると、
「うっ、いつも飲んでる胃腸薬の匂いが…」
と、あちこちから声が。
確かに、仕事してると肩はこるし、胃腸も痛くなりそうですけどね

いろんな匂いをまき散らしているわりには、芳香剤や洗剤等の人工的な香りが
あまり得意ではないワタクシ。
未だにつわりを引きずっているのか?(それはナイナイ)
そんな私が日常的に愛用しているのが、エッセンシャルオイル(精油)です。

私がアロマに興味を持ったのは、自律神経を患ったのがきっかけなんですが、
これについてはまた今度触れることにいたしまして…

インターネットで知った『ハーブギャラリーあまるめ店』さん。
余目のアピア(梵天の所)にある、【生活の木】の商品を専門に扱うお店です。
白い壁をバックにオイルやハーブティー等がお行儀良く並び、清潔感が溢れる店内。
お店に伺うと、かず店長さん爽やかスマイルで迎えてくれます。
沢山の種類があるので、ついつい迷ってしまいそうですが、大丈夫!
「夜、神経が高ぶって眠れない」、「なんとなく気持ちが沈み気味」、「肩こりがひどい」等々、
かずさんに相談すると、その症状に合わせたものを選んでもらえるので安心です

お風呂でラベンダー、寝室でティートリーやクラリセージ、車でオレンジ…
いろんな所で楽しめるアロマオイル。
私の生活にはすっかり欠かせないものになっています。

アロマランプ

去年からe-クーポン登録ショップとなっていただき、公私共にお世話になっている
かず店長さん、これからもどうぞよろしく!
今度は足浴デトックス試してみようかな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

今週も覗きに来てしまいました!こんばんは!
ハーブギャラリーあまるめ店さん、3回足を運んで、3回とも、たまたまなんでしょうけど、お休みの日で、いまだ、行けず・・・・。行ってみたいですね~。

*hanacoさま*
いらっしゃいませ~。
ハーブギャラリーさんは、かずさん一人で頑張っていらっしゃるので、配達とかで時々不在の事が。事前に確認してからお出掛けになることをお勧めします!
車の中の芳香器もなかなかいいですよ♪すぐ香りが飛んじゃうのが難ですが。

おなじく香りに敏感なかんざぶろなのでv-20

タイガーバームも胃腸薬も、失敬な発言はみなわたくし。。。

アロマオイル、わたくしも初心者ですが
ちょこちょこやっとります。息子が寝付きが悪いので
寝室にもかかせない。
と思ったら、自分がぐっすり。。i-196

ブログさまには
はじめまして!
餡々さまには ごきげんよう
バーブギャラリー店長 かずちゃんです。
この度はブログ記事にしていただき
ありがとうございます。
hanaco さま ごめんなさい
4度目の正直 お待ちしています。
はやくお会いしたいわぁ

これからもよろしくおねがいします。

*白馬にまたがる暴れん坊将軍さま*

「胃腸薬の匂いがする」という声は、向こうの制作サイドから聞こえてきました。確か声の主は“チャリ通”のお方です。

「車の中では絶対ダメ!」とかずさんに言われた通り、クラリセージは甘い香りが眠気を誘います。
まだ寝ぬ娘らをさしおいて、私もe-261
頭が冴えて記憶力も抜群、仕事もはかどるアロマオイルって、ないかしらねぇ…。

*かずちゃんさま*

『週番日誌』へ、ようこそおこしやす。
今回はオイルのことばかりでしたが、本当は愛飲のハーブティーについても書きたかったんですe-330
またお店にお邪魔しまーす!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!
来月もクーポン情報をよろしくーe-458
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
