スポンサーサイト


これっくらいのお弁当箱に

寒い時にしか猫に寄ってきてもらえない火曜担当タカパチです。
最近暖かくなってきたので、もうお役御免気味。

さて、春からお弁当作りデビュー☆という方もいらっしゃるかと思います。
毎日飽きさせないメニューで、しかも栄養のバランスを考えて・・・となると
けっこう大変ですよね。

今日はそんな皆さんに、e-Towns制作チームのエース・KWN女史(仮名)
素敵なお弁当をご紹介します!

ジャジャ~ン!

(↓クリックで続きをどうぞ)
斬新すぎる弁当



蕎麦って。

奥の、一見コーラに見える液体は麺つゆです。
隣で見ていたタカパチ。
なんか・・・なんていうか・・・

すっごくうらやましかったよ!!!

うまそー・・・

ちなみにタカパチ兄は学生時代に
ホッカイロ2個でレトルトカレーを挟んで学校に持っていってました。
どうなんだそれ・・・いや、止めなかったけど。

皆さんも、変わったお弁当の経験があったら教えてくださいネ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!!
ソバは居ないけど、夏にそうめんと野菜(きゅうり・トマト・薄焼き玉子)をたっぷりお弁当箱に詰めて来た親友がいましたー。学生じゃなくて、仕事場にです。
めんつゆは袋にいれて!!
おいしそうでしたよ。
そっかー!!ペットボトルだとこぼれる心配ないですもんねー。

中学生の時、お弁当だったんですよ。給食がなくって、うな重のお友達がいて、羨ましかったです。

ご飯・ご飯のお弁当の人が居ました。
その子の兄弟は、おかず・おかずで間違ってしまって交換に行ってました。アハハ。

めいママさんへ

こんにちは。初登場のKWNです。ごはん・ごはんで食べるのと、おかず・おかずで食べるのと、どっちがつらいんでしょうね~?交換できて、良かったですね!アハ!

ちなみに蕎麦ですが、町内会の進級お祝い行事で子供が手打ちで作ってくれた蕎麦です。茹でてから1日半たっているので、見た目おいしそうだけど実は…夢のような味わいでした。輪ゴム食べてるみたいよく噛んで味わいました♪

すんげ~v-12いいね~。
子供の手打ち!?
ですね~。v-22

いつかそんな夢のような弁当もってみた~い。

冷やし中華はしたことありますが、
「そば」はまだやったことない。


e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
