スポンサーサイト


春色の汽車に乗って♪

もうすぐ春休み♪
自分にはあまり関係ないのになぜかウキウキしてしまう
東海林です。

10代の頃から旅行���s�o�b�Nが好きで、今でも時間お金があれば
一人←ココ重要!!)でふらっとどこかへ出かけたいと思っています。
といっても飛行機がダメなのでもっぱら電車かバスですが…。

たいした自慢ではないのですが、青春18切符
四国まで行ったときがあるんですよ~!jumee��shy2

あるとき鈍行列車を乗り継いでいると、だんだんお客さんの方言(話し言葉)が
変わって行くことに気付きました。
それ以来、遠出のときはその土地の訛りがBGMです。�ɂ����

今となってはそんな優雅な時間は取れなくなったのが、
残念な反面、忙しく動ける今の自分と周りの皆さんに感謝してみたり。

今は春休みの旅行の行き先を考えています。
今から計画たてるとしたら多分隣県の水族館あたりかな?
グルメな温泉旅館とかお洒落なシティホテルじゃなく、
安いビジネスホテルに泊まるのもちょっとドキドキ�L���L���i�I�����W�jして好きです☆

おすすめの旅プランがあったら、ぜひ教えて下さいませ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
旅行羨ましいでーす。
毎年実家には行っていたけど、部活で忙しくって行けなくなりました。残念!!

きらきらうえつに乗りたいです。
乗ったことありますか?
一日一本と時間も合わなくって乗ってみたいと思うのでした。

隣の県の水族館は新潟ですか?
以前は二週間に一度水族館近くの療育センターに通ってました。懐かしい!!
計画しているときって楽しいですよね。

めいママさん、コメントありがとうございます♪
旅行は贅沢ですよね~きらきらうえつにはまだ乗った事ないです。いつか乗りたいですぅ~。季節は春か夏がいいかな。

マリンピア日本海いいですね~!あと福島のアクアマリンが、ちょっと大人向けでお洒落な感じでお気に入りです。今のところ候補は秋田のGAOも入れて3つ。まだ選考中です★

青春18切符って
ちょおお~なつかし~

あれって18歳までじゃないと使えないってやつでしたっけ?何年前だよ、まじかよv-124

今もあるのかな?

青春18切符って今も売ってるはずですよ。
名前とは裏腹に、年齢は関係ないんです。
快速にも乗れちゃうので、どうやってより多く
快速を使うか、時刻表とにらめっこですよ。v-248
でもたしか販売期間が限られていたような。
詳しくはJRに聞いてみて下さいネ。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
