

かんざぶろの「落とし穴」シリーズ

夫との会話では期待した言葉が返ってこないと
いつも嘆いているかんざぶろ。
いつしか、息子にもその「片鱗」が。

夫が夕飯いらないというので、今夜は肉うどん。(夫はうどんがきらい、息子は肉好き)
メニューは手抜きでも、食卓に明るさを。
型でくりぬいたかわいいにんじんを入れてやろうと。
かんざぶろの想像したシーン
「わ~車のかたち!こっちは星だ!
ニコニコにんじんを食べるかわいい息子。

にんじん

ところが、
毎度のことながら落とし穴が!

にんじんが堅い。くりぬくのが大変。
型抜きってこんなに痛いもんだっけ?

かんざぶろ、慣れない作業で、
抜き型を「上下反対に」使っていた。
手に刃がくい込むくい込む。
数時間にわたりハートのかたちが手に残り、ひりひり(涙
手だ

自己犠牲愛エコのかんざぶろ、
型を抜いた、周りの部分も捨てずにうどんに入れ、
自分が食べることに。

そこに、本当の落とし穴があったことに気づかず。。。

ハイできた!肉うどん食べっぞ~。

ん?ニコニコのはずの息子が怒っている。
「ママ、オレさ、丸いにんじんね~ぞ!

今日はくり抜いたから丸じゃないんだってば。
ほら、車とか星とか!


「ちがう!ママさ入ってるのと同じやづ!くれ!」
ぎゃ~~~。(大泣)


お前は。。。。くり抜いた後の外側が欲しいってか!? 

型抜き

結局とりかえっこして、
私が車や星を食べ、
息子は周りの輪っか部分を食べ、息子大満足

何が悲しぅて。。。

theme : がんばってます☆
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!!
せっかく切り抜いたのに、切り抜いた方じゃなくて、丸いほうがいいなんてー!!
可愛い♪

人参とかの切抜きって反対でなくても赤くなるんですよね。だから鍋つかみを使ってますけど、ちょっと押し悪いけど。
それこそアイディア商品に痛くならないのがあるといいですよねー。って最近は全然型抜きはしていないんですけどね。手抜きばっかしです。笑

そうか!

めいママさん、ありがとうv-20
そっか、鍋つかみとかすればいいわけね。なるほどv-21

考えてみりゃ、切り抜いた周りの枠の方が大きいし、見栄えがするし、子供にとってみりゃ、魅力があったのかも。

インパクトあり!の技でかわしていかねば、、と次策を考えているかんざぶろであった。。。
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
