スポンサーサイト


e-Towns3月号はお手元に届きましたか?

登録ショップ様も200件をゆうに超え、今月から始まったオフィスへの配達も加わり、発行日にはスタッフ一人あたり40件以上の配達に回っています。

もちろん、かんざぶろも配達要員

配達の途中で保育園に息子を迎えにいき、助手席に息子を乗せ配達の続きをしています。

おかげですっかり息子も配達ルートを覚え、
5歳にとっては難しい漢字も読めるように

今月からオフィス配達で、ある託児所へ。
e-Townsスタッフも託児でお世話になったことがあり、
どんなとこなのかな、息子と話しながら看板見つけました。

辺りも暗くなった6時過ぎ、ちょっと遅くなっちゃったけどまだ開いてるのかなと
思ったら、ついてるついてる、暖かく明かりが。

子供たちもいる。こんな遅くまで、働いてるママたち。
かんざぶろもそうか、子連れ配達中だけど。

e-Towns届けるとすぐ、
「この子たちのかばんにいれてあげますね。」
と子供たちのかばんに入れてくれた。ママたちに届くんだな

うれしかった。
e-Townsは日々家事に育児に介護に仕事にと忙しい女性たち
少しでも気分転換のきっかけにつかってもらえたら。
そう願って発行している。

4月号も頑張って楽しく、華やかに春を呼ぶe-Townsにしよっと!

めずらしくまじめなかんざぶろ、しかし、やはり落とし穴が!

会社に出す配達報告書。
なんと、フェルトペンででかでかと、「LAWSONにいます。4:36」

…‥配達の合間に、のどがかわいたという息子に飲み物を買って休憩したコンビ二。。。
回ったところを全て書かねばならないと息子が気をきかせ、記入していた!!!しかも看板を見てその通り書いてっし。時間まで

しかも、暗号文字を解読したスタッフYをさらに悩ます言葉。
「10分早い」とまで書いてある。

それは。。。
遅刻グセのあるかんざぶろ、
わざと車の時計を10分早めている
それもことわっておかなきゃと思ったようで。。。

その生真面目さは、一体誰に似たのか

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございまーす。

かんざぶろさんの息子さん頭いいねー!!
五才でしょ?凄いv-424
ローソンにいますって報告書に書かなきゃ、忘れているんだー、僕が書かなきゃって思ったんですね。
凄いなぁ。家計簿も・・・・・。なーんてドラマで子供がお金の計算を見て家もやってくれないかと思っちゃったのでした。笑

毎月本当に楽しみにしているんです。
スーパーに月末近くなると置いてあるe-townsを娘が私はレジで精算していると持ってきてくれるんですよね。毎月楽しみでクーポンも楽しみだし、連載ものは毎月見ないと気がすまないし、いつも心和ませてもらっていますよ。
本当にいつもお疲れ様です。
働きながらの子育てって大変ですよね。私も以前はそうでしたけど、でも同居だったから楽していました。その分今は別居で勝手気ままにやっていますけどね。でも五才なのに本当にしっかりしていて素晴らしいです。

めいママさんコメントありがとうございますv-254

幼い頃、実家が商売していたもんで、家族の働く姿を目にして、お客さんとも触れて、という環境で育ったもんで、そういう感覚が身についてて。

会社に勤めているというのに、機会があれば仕事にも子供を連れ出してる自分がいるんですよね~。

それが許される時とそうでない時のケジメ、きちんとつけなきゃ、ですよね。

こんにちは!!
でもそのママさんの大変さが分るし、自分の目に見るって大きくなったら凄く良かったと思うと思いますよ!!

逆に子供にママの仕事を見せれるって羨ましいことだと思います。会社も素敵な会社ですねー!!
ケジメは要らないと思いますよー(上手くかけないですけど)

今一緒に居てくれる時が一番ですよ。
その内、自分で行動するようになっちゃって一緒に居る機会がかなーり・すごーく減りますよー。
特に中学になったら友達とジャスコですもん。
かんざぶろさんの息子さんくらいが一番いいなぁ。
その仕事でも一緒に居れる時間とーっても大事ですよー♪
えらそうにスミマセン。
でも本当にある程度大きくなっちゃうとこれまたつまらないもんです。笑

コメントどうもありがとうございますv-252

そうですよね、今だけだ、今だけ。
っと、なると、今朝も激怒したことに後悔・・・

朝っからトイレに行くとき「ズボン下げてくれ~!」
出てから「ズボン上げてくれ~!」と丸出しで(何を?)追いかけてくるのでe-16
レベル低っ!

我が社、実はこないだ、県の「男女いきいき・子育て応援宣言企業」に認定されましたv-205v-206よし、やるで!
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
