

酒粕+スイーツ その2

洗顔フォームが無いときにボディソープで顔を洗うのと、
ボディソープが無いときにシャンプーで体を洗うのと、
どっちが非・常識的かで、マジ喧嘩をしたことがある�{
月曜日のブログ当番の東海林です。(もちろん決着はつきませんでした。)

先週から、酒粕+スイーツの熱が冷めないでいます。
朝の情報番組で、酒粕とチーズは両方とも醗酵食品なので似ているところが多く、
酒粕に油分と塩分を加えるとチーズにより近くなる、と言ってました。�`�[�Y�P�[�L
番組内で、
パン�H�p��酒粕とオリーブ油と塩を乗せた
トーストを紹介していましたよ~。今度試してみよう。

で、さっそく作ってみたのが
酒粕inチーズケーキひねりがない
また楯野川さんの酒粕を使わせていただきました。
酒粕って賞味期限けっこう長いんですね~。助かります。
酒粕チーズケーキ

・・・
先週のマフィン以上のヒット作です!!�y���b
これは、ひょっとして売れる…!?jumee��faceA142(((((#$▽$)ノ
MY酒粕スイーツレシピ上No.1決定!!まだ2つしかないんですけどね・・・��

comment

管理者にだけ表示を許可する

すばらぴ~!
明日の差し入れ楽しみにしています!

こないだマフィンを食べ損ねたかんざぶろより。

ざんねん!

期待させてしまいましたが・・・e-143
あれは先週の写真で、実物はもう無くなってしまいました。v-12
酒粕の賞味期限は夏ぐらいでしたのでe-148
気長に待っててねe-103
e-Towns2月号
e-Towns1月号
プロフィール

い~たうんず★スタッフ

Author:い~たうんず★スタッフ
いー街もっと楽しもう!山形県庄内地方の無料情報誌『e-Towns』編集室からお届けします。笑いアリ、涙アリ?e-Towns制作の裏側をのぞくことができるかも★☆★コメントもお待ちしてま~す!

(お寄せいただいたコメントは自動公開しておりますが、編集室で第三者の誹謗、中傷と判断した場合には削除いたしますのでご了承下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QR
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
